2010年8月27日金曜日

畑はジャングル?猛獣は檻の中???

日中の気温が30℃・・・と言うのもさすがになくなってきました。コロラドの短い夏は今まさに終わりつつあるのですが、我が家の畑はジャングル状態? 今年初めて栽培したゴーヤ、見てください!
ここまで来れば立派にゴーヤチャンプルーになってくれる?(左下)そしてさらに次の実も(右下)育っていました♪ 明日あたりゴーヤチャンプルーに挑戦します!


種を蒔いた時にはしばらくほとんど出てこなかったので心配したのですが、
しっかり大きくなってくれた紫蘇と大葉です。乾燥させて
紫蘇フレークになったり、葉を煮てジュースになったり、と
何かと活躍するこの子達です。




暑い日の午前中はデッキの上が日陰になるため、ここは涼しく特等席!
太郎が好んでここでお昼寝をしています。
デッキの格子がまるで檻の様?


こちらは歳を重ねても美人のアキ。
猛獣なんて!とても言えません、こも優しい眼差しを見たら・・・。    ただ、相変わらず臆病な郵便やはいつも逃げ腰です。








失礼してこちらは後姿のアキです。最近めっきり後ろ足が弱り、階段の上がり降りがきつくなってきました。やはり後姿は歳を感じますね~。(婆やは後ろも前も歳を感じます。アキの方がいつの間にか年上になってしまったと言うのにね)尻尾は上がらず、立っている足も曲がり・・・でも食欲だけは2歳の太郎も負ける!
アキ、いつまでも元気で長生きしようね!(^^)b

いよいよ長女の結婚式のためハワイに発つまで後残す所5日となりました。(今日も入れてです)そんな訳でしばらくブログ更新がお留守になるかもしれませんが、   ご了承くださいませ。

初ハワイ!わ~い! アロハ~~~~~~♪♪♪

注:実は婆やは昔、このたび嫁に行く娘を連れて里帰りの際、ハワイに給油のため数時間立ち寄った飛行機に乗っていて、真夜中にハワイの空港の空気を吸ったことがあるのでした。これって行ったことにはならないですよね?だから初ハワイなのです!

2 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

娘さんを送り出される日が近づいているのですね♪

(年はいってるけど)結婚生活新米の私には、想像しかできませんが、花嫁さんと同じにすごくわくわく、ドキドキの日々を過ごされていることと思います。
ハワイの空気を思いっきり吸って、リラックス&感動の滞在を!

ブログで幸せをシェアしていただけるのを楽しみにしております。

mikko さんのコメント...

いまここさん、ありがとうございます。
明後日に迫って一日中掃除や洗濯に大忙しです!(如何にいつも怠けているか?)
ハワイからブログの更新が出来るかはちょっと自信がありませんが、戻ったらupします。(^^)/~