2010年8月19日木曜日

初の編みぐるみに挑戦!

誕生日プレゼントでもらったこの本、大活躍しております!今度は始めての編みぐるみに挑戦です。
まずは帽子を被ったおしゃれなクマちゃん。紫とピンクに水色のリボンで(これ全部家にあったものばかり)何となくそれっぽくなりました♪でも 毛糸も家にある残り毛糸で編んだもので・・・少々太かったのでしょう・・・サイズが大きくなってしまった?! 先日完成していたアイボリーの巾着バッグにチャームとして取り付けると・・・その巨大さがお解かりいただけるかと・・・。クマの重さにバッグが耐えられない? アチャ~! やってしまった?!

そしてさらに懲りずにもう一点、パンダもご覧の通り巨大化!本来なら体長12センチのところが、4センチも大きい16センチ! 本よりも成長してしまったクマちゃんとパンダ君です。


ティッシュボックスを毛糸入れにして編んでいる最中に使っているのですが、その中に入れても、この通り大きな頭が出てしまいます。特にパンダは頭でっかちになってしまったようです。アハハハ・・・・
紫クマちゃんは次女に、パンダ君はこの本を持ってきてくれたパンダ大好きな子供たちの友人に、もらってもらう予定です。次女曰く・・・かわいい~!バッグに付けよう~?どのバッグなら大丈夫かな?
と、あげる前からこの巨大なクマに耐えられるバッグの心配をしています。

4 件のコメント:

Dori さんのコメント...

かわゆい~♪
クマちゃんのお色も素敵ですし、パンダくんのリボンもかわいいですね。
出来上がってみるとプレゼントするのが惜しくなるでしょっ!
こんなぬいぐるみを孫にプレゼントしてみたいわ。

mikko さんのコメント...

Doriさん、コメントありがとうございます。
お盆休みでお孫さんがいらしてお忙しかったことでしょう?
編みぐるみ初めて作りましたが、細かいパーツがありちょっと面倒でしたけど、思ったよりずっと手軽に出来ました。Doriさんもぜひトライしてみてください。お孫さんにはかえってこのくらい大きい方が良いかも?
もう二つともあげてしまいました。(^^)b
また作ります♪

c.lambert さんのコメント...

このぬいぐるみ、私が欲しいくらいです♪かわゆい〜!

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、お望みならお作りしますよ!
コロラドの冬はなが~いから、毎日しこしこと暖炉の前で編み物三昧が私の理想の冬の過ごし方ですもん♪