2015年3月17日火曜日

アキの面影が・・・

Torranceの次女、週末に行われたL.Aマラソンに行って来たそうで(応援にですよ、参加したのはお友達)そこで出会ったワンコの写真を送って来ました。
 
秋田犬がいましたって!♪

 この子・・・だれかに似てない?
そうです!晩年のアキですよ!! とってもおとなしくて良い子でしたって。何だかお母さんもアキに会ったみたいな懐かしい気持ちになりました。この子は男の子みたいですけど、毛並み、色合いといい本当に良く似ていますよね~♪

こんな大きな子もいたのですって。
まるでマラソンに出場したみたい?なグレートデーンの男の子です。


 こちらは一昨日の我が家の窓からの光景・・・
朝日に輝くオブジェの様なモーちゃんです。(爆)

我が家の畑に移動して日向ぼっこで寛ぐモーちゃん。

そして昨日はコロラドスプリングス市の過去の最高気温を更新したほどの夏日(26℃くらいまで上がったみたいです)みんな半袖で半ズボンの人もあちらこちら・・・青い空にパイクス・ピークの雪が映えて何とも清々しい一枚でしょ?
ガソリンスタンドが入ってしまったのは失敗!

今朝は打って変わって濃い霧、そして霧雨の寒い朝になってしまいました。太郎のお散歩は午後まで待って、やっと霧が晴れてきたのでチラチラとババの顔を見て様子を伺っていた太郎に魔法の一言を!
「お散歩、さんぽ、サンポ、行くよ~!」
もうこの一言で表情の乏しい太郎の全身から喜びのオーラが出るんです♪

公園には誰も来ていません。ワンコも子供も大人も・・・さっきまで霧雨でしたから。でも懐かしい子に会いましたよ。
ぴっぴちゃん、またお家の裏庭にも来てね~!
最近裏庭でも時々見かけるようになりました。そろそろ巣作りの季節ですけど、今まで雪に覆われていたのであまり活発には行動していなかったぴっぴちゃんです。

公園でぴっぴちゃんの写真を携帯で撮っている間、太郎はとっても良い子で待っていてくれました。
軍手をしているので何しろもたもたスマホの画面を触りつつ、尚且つ太郎のリードは話せないのでもし太郎が急に動いたらどうしよう?と心配したのですが、ババの言葉が解るのかな?太郎ぴっぴちゃんを追いかけようともせず、またぴっぴちゃんも逃げようともせず、これって暗黙の了解?
 
ありがとね、太郎。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ほ~んと、アキみたいですね。マラソン大会にも犬を連れて行くのがいかにもアメリカですね。日本でもこの頃そう?犬後進国の伊勢ではあまり見られない光景です。
 モーちゃんも相変わらず女王の風情。猫ってトイレを用意してても外がいい子がいるみたいです。うちのはもと野良だったからかもしれないけど。掘り返した柔らかい土がいいのよね。よそんちのプランターに穴掘らないようひたすら願ってました。

mikko さんのコメント...

畑の周りの土もやっと少し柔らかくなって来たのでしょう。つい最近までカチンコチンだったのだけど。雪解けと共に一気に春が・・・と思っていたら、今朝は氷点下の霙みたいな雨で寒いです!

アキと似ているように見えたのですが、次女曰く「アキの方がずっと綺麗だったよ~!」だそうです。親子揃って親バカ?!
アメリカ、ヨーロッパほどではありませんが、ワンコ連れて行けるイベント多いかも?でもドッグカフェは日本みたいにありませんけどね。少なくともわが町では見かけません。