2015年3月21日土曜日

ちょっと春めいて来た?

朝は氷点下でも日中は晴れると20℃近くまで上がったりするこの頃です。裏庭をキッチンの窓からのぞく回数が増えました♪

のび太君、ちょっと警戒モード?
 なぜなら~~~
太郎、めずらしく飛んで出ました!
 たまにはのび太君でも追いかけて運動しないと!と太郎が思ったかどうか?
触らぬ神にたたり無し!
 コアラみたいに必死でしがみついているのび太君(笑)
おっちゃん、はよ行ってや~。




体形がちょっとボンレスハムみたいな(楕円柱型)裏のお家のワンちゃん、モーちゃんと鉢合わせると自分のお家のお庭なのにものすごく遠慮してそそくさとお家に入ってしまいます。もっと大きな顔してていいのに~。でも最近じゃモーちゃんの方が二まわりくらい大きいので、怖いのかな?
裏のお宅のミニブタ・・・失礼!チワワちゃんです。

また出た~!モーちゃん御用達の我が家の裏の畑・・・(苦笑)

ほら、やっぱり!お食事中の皆様、申し訳ございません。

後始末、後始末。

のび太君、姫リンゴの芽を食べるの?

なんとなく咥えているように見えません?

のび太君やモーちゃんが裏庭でお忙しい土曜の朝・・・初老の(大型犬の7歳は立派に中年、いえ、初老です・・・太郎には内緒です)太郎はとにかくよく寝ます。
そんな時、家の太郎はこんな感じです(笑)


いままでのび太君がいた姫リンゴの木の脇のフェンスにモーちゃんが!

お得意のヒョコヒョコ歩きですね~。

このまま前庭の方に遊びに行ったモーちゃんでした。




相変わらず針でちくちくやっているババです。
新作のウエスタン・ホワイトテリアちゃん。
 実はジャスパー君の飼い主のリンダさん、お友達のホワイトテリアちゃん2匹を預かって3匹連れてのお散歩をしてたんです。でもみんな良い子でかわいいので、楽しそうでした。それにホワイトテリアちゃんの飼い主さんは一日5000円を下さるので、10日間でいいアルバイトよ~!って言ってました。ジャスパー君はほとんどのワンちゃんと上手にやっていけます。保護犬ですが、穏やかでとっても性格の良いワンちゃんです。
もう少し小さく作るつもりだったのですが・・・何だかジャスパー君より大きくなってしまいました。あまり小さいとパーツが作りづらいので、まあこんなものでしょう・・・今のババの実力では。
気持ち寄り目になってしまった?

冬毛が抜け始めた太郎です。
明後日の月曜日にグルーミングに行く太郎です。きっとまた若くて美人のお姉さんに会うのが嬉しくって尻尾ブンブン降り回して、ルンルンで行くことでしょう(爆)
次回はハンサムになった太郎の写真をアップします♪




0 件のコメント: