2015年1月18日日曜日

IN◎DA君が来た!

先週の半ば、大きなIN◎DA君が我が家に届きました。
真ん中を◎にしていますが、マッサージチェアーのブランドです。
最初、クリスマスプレゼントが少し遅れますがお届け予定です・・・とお知らせのカードが届いた時、マジで詐欺かと思ってしまったほど(よくあるじゃないですか!着払いで高い送料を取られたりとか・・・)

ところがよくよく聞いてみると、なんとカリフォルニアに引越した次女からのプレゼントだったのです。(超びっくり!)

もう気になってしょうがない、太郎です。

なんだか我が家に専門のマッサージ師さんが来てくれたみたい
 今までここに置いてあったリクライニングチェアーはベースメントにちょっと不思議な方法でババがひとりで移動したので(今でもどうやって運べたのか説明が難しい・・・)ちゃんとIN◎DA君の居場所が出来ました。(笑)
毎晩仕事から戻ってここに座るのが現在のジジの至福の時です♪ びっくりする様な素敵なクリスマスプレゼント、本当にありがとう。



 先週は最低気温は氷点下でしたが、コロラドらしいブルースカイがのぞくホッとする日中になりました。次の雪の予定は今週半ばだそうなので、それまでには公園の雪も融けるかな?
こんな青空が出る日もあるんです。



本日届いた次女からの写メです。
あら?こんな趣味あったの~?
ニャンコ、かわいい~~~!!!

いまいちの出来?と本人は言うけど、特徴をとらえてますよね?

こちらは入浴中のニャンコ・・・気持ち良さそう~♪



そしてこっちのニャンコも相変わらず毎日活動してます。
やっぱり朝一番はここに来ます。

モーちゃん、なんだかお正月過ぎてちょっとふっくらした?毛艶の良いこと!
のび太君もモーちゃんも、ピーターもみんな元気です。ぴっぴちゃんももう少ししたら裏庭に遊びに来てくれると思います。

ジジババは来月2泊3日で次女のところにちょっと行ってくる予定です。
もちろん太郎は近くの動物病院+ケンネル(綺麗なお姉さんがいっぱいいて太郎がルンルンで入っていくところ)でお留守番です。

コロラドで冬旅をするのに一番気になるのがお天気です。車で行くのはもちろんですが、飛行機でもあまりの天候の悪さに飛行機がキャンセルになったり遅れたり(まあ、日本で言うと北海道と同じ様な感じです)いろいろ心配です。でも今から心配してもどうしようもないですものね~。楽しんで待つことにします。

本当は太郎も連れて行けたら良いのですが、車で行くにはお休みがもう少し長くないときついですし・・・本当に冬場の山越えは大変なので、頑張ってお留守番してもらいましょう。

ジジの頭の中では、カリフォルニア=美味しいラーメン・・・なので、もっぱらラーメン食べ歩きで情報収集に精を出している最近の次女。お世話かけます・・・(汗)

ジジババのカリフォルニア珍道中、来月投稿予定。乞うご期待!(笑)

 

6 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

すご~い!私も欲しいと思ったことあるのですが、どこへ置くんやってことですよね、日本の家屋で。いいなあ。極楽、極楽って感じでしょうね。
 モーちゃんって女の子、男の子?隣の人に早く名前を教えてもらって呼んでみて。人懐っこくないかなあ。太郎とお友達にはなれないかしら。

匿名 さんのコメント...

もう毎日あれこれ試して日本の技術に感激しています!
古いのは日本製では無かったので、違いの凄さに驚いてます。

モーちゃんは女の子だと思いますよ。名前はレイディバグ(てんとう虫)です。以前に名札をズームして発見しました。ブログに載せてあるので、ちょっとさかのぼって見てみてください。年齢はまだ行っても1歳未満では?と思ってます。
太郎とはどうでしょう、、、やっぱりフェンス越しじゃ無いとちょっと無理かなぁ。

mikko さんのコメント...

I-padからコメント投稿したら、匿名になってしまいました。
なぜかな?もう一度実験を兼ねて投稿してみます。

mikko さんのコメント...

2度目のI-Padからの投稿はちゃんと名前が出ました。たぶん小さい画面で打ち込んでいる時に私がどこか余計な所を触ったのだろうと思います。
何度もコメントをトライしてすみません。どうぞスルーして下さいませ~。

いせっこ さんのコメント...

私もだいぶ老人力高いな。そうだった、てんとう虫ちゃんでしたね。で、呼んでみたことある?なあに?って顔する?うちの猫は夏はスリムになって冬は太ります。冬毛のせいかなとも思うけど、犬も猫も秋になるとよく食べるようになるよ。太郎は冬は太らないの?

 次女さんは親が何を喜ぶか熟知してるんだね。何だか次女さんの分身みた~い。

mikko さんのコメント...

モーちゃん、最近はもっぱら裏のお家のお庭にはお出ましですが、雪がしっかり残っている我が家の裏庭には滅多に来てくれません。暖かくなったらききっと来てくれると思いますので、名前を呼んでみますね。たぶん反応すると思いますよ。だって飼い主さんが時々大声で呼んでますから(笑)

次女は時々こっちが腰を抜かすようなサプライズをします。嬉しいけど主人などは彼女が霞を食べてしのいでいるんじゃないか?と本気で心配してますよ(爆)