2015年1月22日木曜日

ハッピーバースデー、太郎!

2008年1月22日、太郎の誕生日です。
そして生後8週間で我が家にやって来てくれました。
来たばかりでアキの側で遊ぶ太郎(ちっちゃい~!)

真っ黒なマズルに青い瞳の太郎、肉球がピンク色でかわいい!

そんな太郎も7歳になりました。
まずは今年のお誕生日ケーキ(ブレクファースト・バージョン)

さあ、どうぞ!

あっという間に完食です。

お姉ちゃん達からお祝いでまたいっぱいおもちゃが増えました♪
 長女や次女からおやつやおもちゃを一杯もらった太郎。また新しいのをちゃんと選んで抱え込んで遊んでいます。どうやって新しいおもちゃかどうかを認識しているのでしょうねぇ~。そしてしばらくするとまた昔からのおもちゃを掘り出して遊びます。不思議!

昨日の雪でまた誰も歩いていない所を歩けましたよ。

太郎のお誕生日はすっきり青空、寒いけど(マイナス15℃)気持ちの良い日でした。

おやつポイントで待つ太郎。雪が止んでよかったね。
 昨日はものすごい勢いで雪が降っていたのでお散歩は行けず、代わりに雪かきをしている間、ロングリードで太郎は現場監督さんをしていました。そうしたら突然ピーターがフロントヤードを横切ると言うハプニングが!
当然太郎は猛ダッシュ~~~!!!
でもしっかりしたロングリードのお蔭で事なきを得ました。(安堵)




食もケーキスタイルで。
お誕生日ケーキ(ディナー・バージョン)

待て! ちゃんと出来ます。

よし!と言ったら即たろうの文字が消えました~。(笑)

ほぼ3分でこの状態です。

ご馳走様でした。さてとお外行って来ます。
 にんじんとブロッコリーが少々残ってます。まったくつめの甘い太郎です。

7歳・・・人間で言うと50代後半ってことになりますね。

 表情がいまいち良く判らない僕。ちょっと見るとベソかいているみたいですが、これで十分ハッピーなお顔なのです。(笑)
これから益々健康第一で日々精進して行きます。 皆さんどうぞよろしくお願いします。 By Taro




おまけ。
お母さんの最新作
長女に頼まれてハムスターを作ってみました。ナッツを抱えてます。
久しぶりに編み針を持ったババでした。


大型犬の7歳と言うと決してもう若くはありません。
これからだんだん足腰が弱り、階段の上がり降りや立ち上がる時が大変になってくると思います。無理せず健やかに過ごせるように、飼い主としてより注意していきたいです。


これからも一緒に並んで歩んで行けるように頑張ろうね、太郎。


6 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

mikkoさんのブログ、ずっと拝見してましたがこの冬ほどの雪景色は初めてのような気がします。毎冬太郎くんの現場監督姿を見るけど、こんなにたくさん積もり、回数も多いのはなかったような。それにしても山並みと家々の雪景色の美しいこと。

太郎くん、いいなケーキ。表面がご飯でコーティングしてあるのは生クリームの替わり?

mikko さんのコメント...

ご飯を使うのは名前や年が目立つように始めました。でもご飯が大好きなので太郎は嬉しそうに食べます。
生クリームも好きですが、そこまで沢山あげるわけにもいかないので、ケーキはいつもご飯ベースです。

この一月は雪が多いです。もうすでに例年の平均積雪量を上回ってます。
どこも行かない時の雪は美しくて眺めているのは良いのですが、夜遅くや早朝にどうしてもドライブする必要があるとハラハラものです。
これだけたっぷり雪が降るときっと春の芽吹きは美しいかな?と今から楽しみでもあります♪

アンアン さんのコメント...

Happy Birthday Taro!!
太郎君7歳おめでとう。美味しそうなケーキご飯を2回も食べられていいね〜。
ぬいぐるみも増えていいね。
私ももうすぐ誕生日だよー。
ハムスターすごい!かわいい!上手〜。
今度はリスを作って、載せて下さいね。
アンアン

太郎君誕生日おめでとう。赤ちゃん太郎君かわいい〜♡あ、今もかわいいよ。手作りケーキ素敵ですね。少し残しているところが笑えるけど。。真っ青な青空も雪景色も−15℃も懐かしいです。雪も寒さもお気をつけて。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ありがとう~!
太郎は普通はお野菜とか果物は(特に生のは)食べないのですが、さすがにお誕生日の3段重ねのご飯ケーキは喜んで食べました。チキンやビーフがはさんであったからね~。
ぬいぐるみは半分に減らしたのに・・・またど~んと増えてしまいました。(笑)

リスね・・・パターンが見つかったらトライしてみるね♪

アンアンちゃんママさん、ありがとうございます。
どうも太郎は歯と歯の間隔が広く細かい食べ物は苦手?みたいで、小さく切ると歯の間からこぼれて上手く食べられないのかも知れません。(苦笑)

この冬は何だかいつもより雪が多いみたいです。きっとこのままたっぷり雪が降れば、夏の間の水制限もそこまで厳しくないかもしれません・・・春になったら一気にすべてが芽吹いて素敵な季節が来ますよね。待ち遠しいです!

ももママ さんのコメント...

遅ればせながら・・・。。。太郎君お誕生日おめでとう!!
美味しそうなケーキとたくさんのプレゼント。。愛されてま
すねぇ♡
大型犬の7歳と言えばもう中年だけど、まだまだ精悍な表情
の若いハンサムボーイですよ♪
そしてパピっ子の太郎君の可愛いこと(^○^) アキお姉
ちゃんの傍で寛ぐ姿はまるで本当の母子のようです。いいで
すねぇ♡ きっとたくさん遊んでもらってたくさんの事を教え
てもらったのでしょう。。
いつまでも若々しく健やかに!!!

mikko さんのコメント...

ももママさん、ありがとうございます。
アキは太郎のお母さんのようでした♪
今でこそいたずらは全くしなくなった太郎ですが、小さい時はそれなりにヤンチャしましたが、アキはいつも叱るところはピシッとそして暖かく見守るところは忍耐強くで、全く私が見習いたいくらいのお母ちゃんぶりでした。

今は太郎だけですが、犬も人も健やかで幸せな毎日を送りたいです。