2015年1月13日火曜日

氷点下と氷点下の合間

今年は少し暖冬だったらいいな~?と一応思っては見たのですが・・・すでにはずれて毎日寒いこと~!
お散歩もちょっと大げさですが、命がけ?(もしも転んだら?)ハラハラ、ドキドキ、太郎に助けられながら行ってます。
 今朝は氷点下9℃くらいだったので、ちょっと様子を見ていたらお昼過ぎには0℃くらいまで気温が上がり、少し青空も見えたので大急ぎで公園にお散歩に行きました。
まっさらな雪の上を歩くのは気持ちいいね!

こうやってずっと太郎と並んで歩いて行きたいね!

公園にいる間に風向きが変り、あっと言う間に曇って来ました。
 標高1800m以上のコロラドスプリングスはちょっとした山の上に住んでいるのと同じ様なもので、お天気は山の天気そのもの。この後大慌てで家に帰った太郎とババでした。
案の定、家に戻って少ししたら、さっき氷点下から脱したと思ったばかりだったのに~、また下がってしまいました。
氷点下と氷点下の合間にお散歩行けて良かったね、太郎♪




うちの店の隣の駐車場に何だか場違いのこの恐竜君・・・何?
ここ何度かドッグショーをやったりしてブログにも載せたことのあるイベントセンターの駐車場なのですが、週末に恐竜展をやったみたいで、子連れのお客さんで賑わってたらしいです。
仕事に行って恐竜を見た長女がびっくりして写メしてくれました。
コロラドスプリングスにティラノザウルス出現!?



 こちらは昨日ののび太君。
太郎に見つかって吠えられた瞬間の表情がかわいい!
 固まってしまったのび太君。
太郎はいつもと違うところにいたのび太君に一応ワン!と一声吠えてました。
太郎としてはちょっといつもと違う?と思うとお母さんに報告しないと!と思うのでしょう。
ありがとう。太郎の秋田セキュリティーシステムのお蔭でお母さんは安心して暮らせます♪ 

でものび太君には吠えなくって大丈夫よ~。

まだまだ寒い・・・いえ、益々寒いコロラドですが、風邪を引いたり、雪道で転んだりしない様にしようと気を引き締めて頑張っているババです。皆様もどうぞ寒い毎日ご自愛下さい。

 

2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

サラサラの雪道に仲良く並ぶフタリの足跡・・・。。
見ている分には素敵ですけど(笑)命がけなんですね(^○^)
氷点下の中の散歩なんてしばらく経験していないので感覚を忘れてしまいました。
確か吐く息は真っ白&鼻毛も凍る程の寒さ??ホッカイロを何枚も貼りダウンコートを着こんでもまだ寒かった? そんな記憶があります。
幸いこちらはまだ雪かきをするほどの積雪もなく穏やかな冬です。
アキ太郎母さんも太郎ちゃんも怪我や風邪に気をつけて散歩を楽しんで下さいね。

mikko さんのコメント...

ももママさん、いつもコメントをありがとうございます。

気温を聞くとものすごく寒く思うでしょ?でも日本の寒さの方が何だか身に凍みる感じがするのです。湿度が低いからでしょうか?本当に寒いのですが(そう、鼻毛が凍るくらい)家の中が暖かいからか極寒でもホッカイロを使うことも無く重ね着とダウンで大丈夫です。
さすがとマイナス20℃くらいだとちょっと外に出るのはためらいますけどね~。
転んで骨折などしたら・・・それこそ一大事なので、気をつけてます。
そちらは雪も無く穏やかな冬で羨ましいです。しばらくブログの写真が雪景色ばっかり・・・良く見ると二人の足跡も何だかヨタヨタしてません?(大爆)