2015年1月8日木曜日

雪・晴れ・雪・・・

昨日は一日中雪・・・めずらしく道路が凍結しているので、お散歩も出られず、もっぱら太郎は裏庭で運動してました。

氷点下10℃の朝です。

樹氷が綺麗ですが、寒い!

裏庭で嬉しそうな太郎

1月7日は亡き母の誕生日です。1905年生まれなので存命ならば110歳です。

のび太君、畑に何か隠しました?

リンゴの木に登って残っていたリンゴをくわえてきました。

後姿ですが、太郎がなぜか競争心を抱いているボクサーのチャンス君です。

今日は昨日の雪がアッと言う間に融けるほど暖かく、モーちゃんも日向ぼっこです。

公園に行ったら久しぶりに出会えましたよ、秋田犬!
 飼い主さんの名前はキャーレンさん・・・でもわんちゃんの名前・・・思い出せないのです。前に会った時に聞いたはずなんですけどね~。以前は2匹の(両方とも雄でした)秋田犬を連れていたのですが、一匹は去年亡くなってしまいました。
とってもおとなしそうな素敵な秋田犬です。でも写真はうんと遠く離れてからしか撮れませんでした。何しろ大型の秋田犬の雄2匹・・・リードを握り締め距離を取ってのお散歩です。秋田犬を飼っている方はお分かりでしょう・・・秋田犬同士の微妙な距離・・・(笑)

ホッと出来た暖かい一日(10℃近くまで上がりましたから)でもコロラドはこれが続くほど甘くは無い。明日の予報はまた雪。はぁ~。

お散歩行けるかな~?

雪が降っているのはまあ何とかなるのですが、気温が非常に低く一回融けた雪が凍ってその上にまた降ると地面はすごく滑りやすくなっているので、危険です。
 明日の様子で決めましょう。どうぞひどい雪になりません様に。

 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

謹賀新年!今年のおせちも少しも手抜きじゃなかったねえ。おせちのアップの写真は、手が出せないのが悔し~。

そしてお宅の周りの皆さんの勢ぞろいですね。モーちゃんもすっかり常連。今年もいっぱい出没してね。

mikko さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

年々手抜きの腕が上がっている?と言うことですかね~。(笑)
いつかぜひお正月に来ていただきたいですが、寒いから~・・・やっぱりコロラドは夏が一番だと思います。
もちろん裏庭の面々もさらに活動的になりますから、面白いですよ♪
モーちゃんは寒さにもめげずに出歩いてます。日向ぼっこしていて暖かそうに見えますが、気温は5℃くらいで周りにはまだ一杯雪が残っていたりします。さずがコロラドのニャンコです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。