2015年1月6日火曜日

太郎のお正月 (番外編)

2015年、あれよあれよと1週間すでに経ってしまいました。相変わらずサボりの達人になってしまったババです。

我が家のお正月は沢山のお客様とお節を頂きながら楽しく過ごすもので、太郎もすでに6回一緒にお正月を過ごしています。
お客様に擦り寄ってあちらこちらでヨシヨシして頂いて、ビュンビュン尻尾を降り回して愛想を振りまいていました♪

そんな太郎、お兄ちゃん(息子です)から遅いクリスマスプレゼントを元旦にもらって大喜び!

僕の背丈ほどありますよ♪

真剣にかぶりついてます。それにしてもデカイ!

太郎の顔の動きが早くてぶれました。
 この後よくU-チューブなどで見かけるおバカワンコの姿が我が家でもみられました! 真ん中をくわえてそのままお外へ持って行こうとして当然ドギードアに両端が引っかかり、出られません。ムフフフフ・・・
やっぱり犬って面白い!

新しいおもちゃだけをちゃんと見つけて抱え込んでいます。

それでもやっぱり一番いいのはこれかな~。
 なんだかんだ言っても寝正月だった太郎です。(爆)

後2週間ほどで7歳になる太郎。若白髪だった顎も本当の白髪になってきましたし、時々立ち上がるときによっこらしょ!と行っているみたいにスローモードになる時があります。
まだまだ元気ですが、何と言っても超大型犬(体重は45キロほどですが、体高が秋田犬にしては異様に高い)幼年期に膝の手術もしていますし、これからは益々健康に注意して行かなければなりません。中年のおじさんですから。(あら、やだ!家には中年のおっちゃんが二人・・・おばちゃんも一人いましたっけ)

とにかく二人と一匹、仲良く元気で生きたいものです。

昨日は日中15℃くらいまで上がり、びっくりのコロラドです。数日前のマイナス20℃以下と比べると30℃以上の温度差。はぁ~、全くため息が出ます。暖かいと真冬で外は雪が残っているのに半そで半ズボンになる人がいる不思議な国、アメリカです。(爆)

 


0 件のコメント: