2014年3月1日土曜日

午後になるとダレてます。

薬の影響が出ています。良い面もありますが、やはり副作用には毎回悩まされます。でもひどい痛みがあるわけでも無し、入院しなければならない様な緊急性も無し、とにかく感謝です。
太郎のお散歩を午前中に済ませると、真夜中の12時では無く、お昼の12時に魔法がとけてしまうシンデレラ???の如く、動くのがしんどくなりダレております。ハイ!




2月25日の公園の空
 お散歩に携帯を持って行くとこうやって写真が撮れるのですが、よく忘れます。一昨日なんて太郎の唯一おしりクンクン出来る黒ラブのジャスパー君(他の子は飼い主さんがそこまで親しくないので、図体の大きな太郎を近づけることに私の方がつい遠慮してしまいます)と久しぶりに会って、大喜びで一緒にお散歩したというのに・・・携帯・・・忘れた~!


 太郎も家族もみな元気です。
午前中は私も大丈夫!
ただ午後になると調子が下向きになるため、どうしてもしなければならない用事は午前中に片付けるようにしています。
いつもの太郎、う~ん、ハンサム!(親ばか丸出しですいません)
 見た目はちっとも具合が悪い様には見えません。
糖尿病ってそうなのですよ。それでもじわじわと進行して行き、気がついたら合併症が進んでいると言う怖い病気です。自覚症状が無くても安心せずに、定期的な検査と地道な生活習慣改善への努力を怠らないこと。本人はもちろんですが、家族も病気に対する知識を持つために勉強が必要です。家族の協力がどの病気もそうですが、とても大事です。

でも何より当人の自覚が一番。そして戦っていく強い意志が必要です。

・・・・・と、自分に言い聞かせるために書きました。

ブログが相変わらず週一更新のスローペースで情けない・・・。はぁ~

今日はものすごい霧と積りはしませんでしたが、雪。そしてマイナス10℃以下の寒さ。

でも来週には20℃近くまで上がると言う予報で・・・アハハハハ・・・
体ついてけないっしょ!これじゃ。

それでも風邪も引かずにいるのは、外出が極端に少ないからかな?

還暦の年はチャレンジの年やね~。

ガハハハ・・・と大口開けて笑い飛ばすくらいの気持ちで行きましょう。

私なんかまだまだだもん。

(^^)b

4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、こんにちわ。
具合が悪いのにブログにいつもコメントありがとう。
大丈夫ですか?お薬はなくてはならないものだけど、副作用の事は気がかりですね。それでも明るく笑い飛ばす母さん、尊敬します。
病気と仲良く共存は中々難しいと思います。私なんてメンタル弱いので、へこたれちゃうと思う。
お友達の悪性ガン告知を聞いただけで、ここの所落ち込んで沈んでます。ダメね・・・
母さんの病気の事は、私は素人なので、気の利いたコメントは書けませんが、でも母さんに会いたいとずっと思ってますので
ずっと元気でいてくださいね。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~
大丈夫ですよ。私、結構図太く長生きしそうだし~。でも海外旅行って結構体力、気力を消耗しますから、サコリンさんもあんまりおばばになる前にコロラドにいらしてね。(笑)

サコリンさんのお友達のように悪性ガンを告知されたりする方だっているわけで、私なんてまだまだ。副作用がどうのこうのってぐだぐだ言っているのはどんだけへたれかって証拠です。
私の支えは家族、特に最近よく毛が抜ける(注:だんなではなく、四本足の方)大きな子です♪
太郎は何も言わないけど、常に寄添ってくれてます。

ももママ さんのコメント...

しばらく更新されないと思ったら(ヒト様のことを偉そうに言えませんが・・・)お薬の副作用が出てきたんですね。。
原因がわかっていても体がしんどいのは辛いものです。
それでも明るく前向きに治療に取り組んでいるアキ太郎母さんは 本当に強い女性ですね!
私も見習いたいです。

私の夫も血糖値&HbA1cが少々高く 中年以降はずっと要観察中です。
食事管理には気をつけているのですが体質的なものがあるのか なかなか改善されません。
なにせ夫の母も祖父も姉も糖尿病ですから・・・。
でも、最近よく毛が抜ける大きな可愛い子たち(笑)のためにも夫には頑張ってもらわなければなりません^/^
アキ太郎母さんもどうぞ無理なさらずに養生して下さいね♪

mikko さんのコメント...

ももママさん、ありがとう~。
ますます引きこもりになっているので、ブログに載せる写真も無く、ネタ不足で更新を怠けてます。もともと文章の少ない絵本みたいな写真中心のブログなので冬の間は裏庭の動物や鳥たちも少なく、話題が乏しいったらありゃしません。(苦笑)

そうですか~、ご主人様、予備軍ですか。私も父方はほぼ全員、糖尿病でこれはいつか出るな、と思っていたら案の定30代後半で発病しました。
とにかく無理の無いように尚且つ毎日地道に食事管理、運動、服薬を続けることだと思ってます。これが結構面倒なのですけどね。元来怠け者でのう天気な私には毎日がチャレンジです。(笑)

今も足元で巨大ベーグルになっている太郎のためにも少しでも元気で毎日のお散歩に行けるように頑張らなくっちゃ!太郎が私の原動力になってます。