2014年3月18日火曜日

砂嵐注意報!?

昨日は20℃近くまで気温が上がりました。でも思ったほど暖かくは感じなかったのですけど・・・今日は朝から氷点下! やっぱりコロラドの冬はまだまだ居座っとります。

先ほど携帯がビックリするほどの大きな音で警戒音を発しました。
???何?何?どうした~?

砂嵐注意報と強風注意報が発令されました!
 ありゃりゃ・・・太郎・・・これじゃ今日のお散歩はちょっと様子を見なきゃだめかな?

アッと言う間に吹雪いて来て、寒いったらありゃしません。




吹雪いて来ましたよ~!


 ほらねっ!すぐこんなになっちゃうんだから・・・昨日は20℃だったのに~。
強風に加えて氷点下5℃の寒さ。はぁ~

 どんなに寒くても、雪の日でも、まず太郎のお散歩は欠かさず行くのですが、やはり今日みたいな場合は危険なので午前中は無理。
午後からもしかしたらお天気変わるかも知れませんし・・・もうちょっと様子見ようね~、太郎。


お外行けないなら、お家で遊びますか?
 いいですよ、お母さん。僕今日はお家で遊びます♪
こんなにいっぱいおもちゃありますから。
どれにしようかな~?

聞き分けの良い子で助かります。注意報は一応夕方6時までですから、もしかしたらもしかするかもよ?

それがコロラドのお天気の良いところ。
でも・・・この強風、半端ないっす!
きゃぁ~、お家が吹っ飛んじゃう~、と次女が騒ぐほどです。(爆)



2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、アキ太郎母さん♪
恐るべしコロラドですね~昨日は20度あったのに、今日は氷点下?!
日本も異常気象だと言われてますが、コロラドは昔からこのように気温差が激しいんですね。
さすが母さんも太郎君も慣れたもんで、逆に楽しんでらっしゃるよう。
太郎君の穏やかな顔に余裕を感じます。
しかも太郎君はお散歩に行けなくても、お利口にお家で遊べるのね~聞き分けの良い子ですね。
福丸はまだ一度もお散歩に行けない日は
無かったですが、多分ずっとヒンヒン泣いて
聞き分けよく出来ないと思います。
砂嵐!竜巻みたいなものですかね?
明日はカラッと晴れますように♪

mikko さんのコメント...

サコリンさん、ご期待に応えて翌日は雲ひとつ無い青空のコロラドスプリングスでした~♪

砂嵐注意報・・・竜巻とはちょっと違って、とにかく風が吹き荒れる!って感じです。でも強風注意報も同時発令でしたから、どう違うのかいまいちよくわかりません。(笑)

竜巻は時々被害が出るような大きなのが起きますが、幸い家の辺りは起きた事がありません。丘の上なのだからでしょう。竜巻は平らな広いところで発生します。でも我が家は風当たり半端無く強いですけどね。

太郎は毎日散歩の準備で私がお化粧始めるとヒンヒン泣いて早く、早くと催促しますが、無理な日は諦めも早いです。犬の本能で危険を察知するのでしょうか・・・福ちゃんもコロラドの砂嵐注意報なら諦めるかも?(爆)