2014年3月6日木曜日

公園で遊びました♪

お母さんは新しい薬に慣れるまでちょっとアップダウンがあるので、今日は僕が代わりにブログ更新します。
僕・・・?太郎と言います。6歳の雄(去勢済み)の秋田犬です!

今週は暖かいけど、でも何日か前(土曜日)はこんな景色だったんですよ。
樹氷が美しい朝


午前中は凍り付く様な寒さ・・・・・
めっきりのびた君達を見かけなくなりました・・・元気かな?




桜が咲き、それに続いて紫のライラックの花が満開になるコロラドの春・・・まだまだですね~。
桜(左)とライラック(右)もすっかり凍ってます。


僕のデッキの上の飲み水もカッチンコッチンに凍ってました。
こんな日は暖炉の前で巨大ベーグル(お母さんがそう呼んでます)に変身の僕です。
寒そうですね~。外出は必要最低限にします!









 ところが今日は(木曜日)20℃近くまで上がる陽気。コロラドだな~。
具合が悪くてもとにかく僕のお散歩だけは 頑張って行ってくれるお母さん、暖かいのに誰も公園で遊んでいなかったので、お散歩の後に遊具でちょっと遊んで良いって♪
久しぶりに公園の滑り台に登ったよ~!
初めて登ったときはちょっとドキドキだったけど、もう全然へっちゃらです。ゆれるつり橋みたいなところもズンズン行きますよ。(肝の据わった秋田犬!)
ここからの眺め、なかなかです。


もうちょっと僕は遊んでいたかったんだけど・・・お母さんがこんな暖かい日はきっと小さい子供が遊びに来るから、もう帰ろうね、って言うので僕はちゃんと言うこと聞きました。えっへん!
肝が据わっている?にしては座り方が女子???



なんかお顔が曲がってない?とお母さんに言われたけど、僕にしては嬉しさを表したつもりです。
あ~、楽しかった!





さてと、ちょっとお母さん、失礼しますよ。
狭いところに無理やり入っていく僕です。


お母さんはほぼ一日中ファミリールームの暖炉の側のラブシートに陣取ってテレビをちらちら見ながら編み物をしてます。僕はそんなお母さんと一緒に座るのが大好きなので、え~、ここに入ってくるの?と言われてもめげずに割り込みます。今じゃ割り込みのプロです!

さてと、ブログ更新ちゃっちゃと済ませますからね。
明日は雪と雨の予報です。
日本も低気圧が居座っていて東北や北海道では大荒れの天気みたいですね。皆さん、外出される時はどうぞ気をつけて。


僕はお母さんのお世話をしながら元気にやってます。 By Taro

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

太郎君久しぶりの公園遊び良かったね。
NHK教育で、毎朝6時55分から放送されている0655という番組で、犬や猫が紹介されています。
太郎君にもぜひぜひ出て欲しいので、応募してくださいねー。
http://www.nhk.or.jp/e0655/cat/online.html
アンアン&アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、アンアンちゃんママさんこんにちは~
教えてくださったサイトで0655の応募方法を見ました!めっちゃかわいいじゃないですか♪ でもこちらのTVジャパンではやってないみたい。残念!

歌にあわせて30枚ほどの写真を撮らないといけませんね。写真がうまく集まったら投稿してみようかな~?
自信の無い太郎とお母さんです。(笑)