2014年3月15日土曜日

食べられるものを食べられる時に

薬の副作用に食欲↓(つまりお腹が空かない)がある私です。
ですからちょっとずつですが、体重が減少。まあ、元が元ですから少々減ったところで何の問題もございませんが。

何か食べたいと思っても口にすると、途中で「もう、いいや~」と食べられなくなってしまいます。最近つくづくバイキングに行くのはもったいない!と実感してしまいます。(笑)

先週NHKのあさイチを見ていたら、お味噌汁の特集をやっていて、これなら食べれるかも?と思い、即作りました。家族がそろって食事をする時にはお味噌汁を作りますが、私が一人の時は一人分だけ作るのもね~、と思いあまり作りませんでした。でも本当はお味噌汁大好き!そこでジャガイモとワカメ、しいたけのお味噌汁を作ってみました。
糖尿病の薬を摂っていると炭水化物を多少なりとも摂らないと低血糖になるので、残りご飯をお味噌汁の中に少しだけ入れました。(祖母にお行儀悪いと言われそうですが)

具沢山(ご飯入り)のお味噌汁で「ごちそうさん」でした。
 翌日はグリーンアスパラのお味噌汁、おぼろ昆布入りでした♪
毎日工夫しながら、そのときに食べられるものを食べられる時に・・・
あまり気にせず頂く事にします!相変わらず食べていない時にはずっとムカムカ気持ちの悪い状態が続いてますけど、これも慣れてしまえばそれが私の普通ですから、 気にしないことにしましょ!ガハハハハ・・・





 似ていません?何に・・・?って、そりゃ、巨大ベーグルですよ~。色もそっくり!?
こんな感じで暖炉の横を陣取ってます。





久しぶりにのびた君、みっけ~!
元気で良かったね♪





夜の8時過ぎくらいになるといつもこんな感じの太郎です。
ねむねむ・・・


話しかけると、いかにも迷惑そうに「僕は眠いんです。ほっといてください」と言っているかどうか・・・?
さらにお目目を隠している太郎






かもめの大群が北の空に向かって飛んでいくのを見ました。
ところが今日は吹雪の予報! かもめも何もこんな日を選んで飛んで行かなくても・・・。見かけた時は何十羽も一緒に飛んでいたのですが、大慌てでカメラを構えた時には、すでに最後の一羽を捉えるのがやっとでした。
これじゃあ、かもめだって判りませんね~。
 この後しばらくして強風と共に雪が舞い始めました。
全体的には少しずつ気温が上がってきているのですが、まだまだ寒いコロラドです。

でも月曜日には20℃を超えると言う予報。あらまっ!
体が付いて行けましぇ~~~~ん。


皆様、体調を崩されませんように。


4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

あー、のびた君久しぶり〜。かわい〜。
ちょっと太ってるね。。
ほんとだ太郎君またベーグルだ〜。太郎君は一日中寝ているの?
アンアン

久しぶりのりっちゃんに大興奮の娘でした。自作の“コロラド動物アルバム”を
ひっぱり出してきて、「懐かし〜。
あ〜、かわいい〜。」としばし眺めていました。
私は、食べても食べても食欲がおさまらない今日このごろです。。やばい。。
コロラドの気温差は相変わらずですね。お体ご自愛下さいますように。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、この冬は厳しい寒さだったので、のびた君ファミリーも大変だったと思います。でもこれからはだんだん暖かくなるから、もう少し頻繁にブログにも登場できると思うから楽しみに待っててね~。
はい、太郎は一日の80%以上寝てると思います。(笑)

アンアンちゃんのコロラド動物アルバム、一生の思い出の宝物ですね♪

私もおさまらない食欲、たまには欲しい~!

犬のうた 写真リストをPCの脇に置いてにらめっこしています。太郎は苦手なものが無く、思案中です。
デモを見たら、あまりにかわいく良く出来てるので、自信なくなります。(弱腰~!)
それでも写真がまとまったら出してみようかな~?
結果がこちらでは見れないので二の足を踏んでます。(苦笑)

アンアン さんのコメント...

太郎君は苦手な物がないんだ〜。
他の子達は、掃除機、お風呂、爪切り、歯磨き、雷、花火、他の犬、猫等だよ。
「コロラドスプリングスの太郎君、ありがとうございました。」って言われるんだよ。見た〜い!
アンアン

コロラドスプリングスの青空や広い公園は、素敵な景色ばかりですし、太郎君はとってもかわいいですから、きっと採用されることと思います。
応募されたらこちらで毎朝録画してチェックしますし、放送されたら、DVDにダビングして、郵送しますので、ぜひぜひ応募して下さいね。
アンアン父母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、そうなのよ~。太郎は掃除機の苦手だったアキみたいにならない様にと赤ちゃんの時から掃除機をかける度にだっこして、慣れさせました。
お風呂、爪切りは家にトレーラーで来てくれるグルーマーさんにやってもらいますが、これもルンルンです♪
歯磨きも大好き!雷、花火に至っては平気で爆睡。他の犬や猫は太郎は好き、でも飼い主が心配でついリードをきつめてしまう感じです。(笑)

あっ!一つありました、太郎の苦手なもの・・・暑い日です。
寒いのは大丈夫な秋田犬、でも40℃を超える猛暑にはヘロヘロでした。(爆)

もし投稿うまく出来たらその時はDVD宜しくお願いします。m(_ _)m