2011年11月27日日曜日

結婚記念日旅行 その5

Miramont Castleから街に戻った爺婆、お腹が空いていた~!と近くのレストランに入ることに。


BJ's Bistroでサンドウィッチを頂きました。アメリカに来て35年、初めてフィッシュサンドウィッチで皮付きの焼いた魚が入って来ました。これって当たり前のようでこちらではとっても珍しいことなのだと思います。通常は白身の皮も骨も無い何の魚だか判らないのがフライになってはさまっています。




爺やはマッシュルームハンバーガー(左上)を頼みました。これもたっぷりのマッシュルームでいかにもホームメイドって感じで満足の行くランチでした♪婆やのフィッシュサンドは写真取り忘れ、一口かじってしまってます・・・すいません。(右上)


街を歩いているとあちらこちらに犬が・・・だからでしょうね~、こんなものも道端に。犬用のお水です。



太郎を連れて来たかったな~。

大型犬も小型犬もいろいろあり、犬を探してついつい見てしまう婆やですが、歩きつかれたのか?飼い主さんに肩車(と、言うのかどうか?)してもらっているワンちゃん、始めて見た~!!!(右下)


古い街なのですが、最近随分と洒落たお店が増え、一年中観光客が絶えなくなりました。
こんなアンティックショップもいくつもあります。これと言って何を買うわけでも無く、ただブラブラと覗いているのもまた楽しい・・・爺やはなんと4匹の亀の置物をこの日見つけて、嬉しそうに例の亀コレクションの棚に加えました。まあ何か集める目的があるとブラブラもさらに楽しい・・・?
ミネラル泉です。味見をするとかなり強い炭酸水で苦くて酸っぱい感じ?飲むにはあまり美味しくはありませんけど、病気には効くのかな?
街の中にはこの他にも幾つものミネラル泉があります。日本だったら有名な温泉地になって湯治客で賑わうところでしょうけど、アメリカ人はミネラル泉を沸かしてまで温泉旅館を作るなんてことはしないかな~?うちから30分ほどでこれるのですから便利で良いのですが、あ~、もったいない!

0 件のコメント: