2011年11月6日日曜日

最近の太郎と私

朝、2階の寝室から下のリビングに降りてくると最近はこんな光景が見られます。ソファの上で爆睡する太郎。時にはPooさんのクッションを枕代わりに使用していることも。寝心地がよいのでしょうか?



そんな太郎も裏庭で活動している時は随分と立派!? しっかり秋田犬の雄です。
以前フェンス越しに一戦交えたご近所のハスキー犬。裏のパスを誰かが通る度にこうやって顔を出します。
2匹出てきました。この時は大人の男の人2人組で犬は一緒ではなかったので、さほど吠えませんでしたが、大型犬でも通ろうものなら、頭だけではなく胸くらいまで出て吠えまくります。
何しろ大きなワンちゃん達で、初めて通る人は越し抜かすのではないかと思うくらいです。太郎はこのフェンスの上からハスキー達とやり合ってしまったのですが・・・背の高い太郎ならではですね。他の犬たちはびっくりしても届かないから何も起きないのでしょうね。(太郎より背の高い唯一のご近所犬でここを通るグレートデンはおとなしくて、毎回見向きもせずにさっさと通り過ぎていきます。)
                 これ近くで見たら迫力ありますよ~!!





最近、婆やはこんな物を作ってます。懐かしい割烹着です。丈が膝までありたっぷりしているので、着膨れしてても大丈夫!? (着膨れしてるのは最近の婆やだけ?)
もう少しエプロンドレスみたいにしてみても良いかも? 南向きの2階のソーイングルーム、ミシンをかけるために腰掛けると目の前に広がるすんだ青い空と燦々と注ぐ太陽の光。ミシンがけが楽しくなる冬の初めの我が家です。

0 件のコメント: