2016年3月30日水曜日

週に2回にびっくりです!

本日のタイトルはサンタの話です。いつも3,4週間に一度の割でお顔を見せてくれていたサンタ。25日に食べに来て、そして30日の今朝も来てくれました♪ 26日の土曜日はまた急な天候の変化で大雪。(><)
 20センチ弱積もりましたが、そこは春の雪、すぐ融けてしまいました。

ではこの1週間の写真アップしま~す。

のび太君どうする?行く手にはモーちゃんが!

あら?↑に行ったのね。賢い!

いつの間に?モーちゃん、この間全く動かず。(笑)

ヒマワリの種、太るのにね~。

3月25日金曜日の朝、サンタです!

明日は雪の予報です。今のうちにしっかり脂肪分たっぷりのヒマワリの種食べます。

なんとなく動きがぎこちなくスローなのですぐ判ります。

サンタのお気に入りのフェンス。ぴっぴちゃんもいます。

どこに住んでいるのかな?また来てね~。

ぴっぴちゃんもすっかり裏庭の顔になってます。

のび太君とぴっぴちゃん

天気予報よく当たります。しっかり大雪になりました。

一夜にして真冬に逆戻り。まあこれはこれで綺麗なんですけどね。

雪が降るの分かっていたのでヒマワリの種しっかり補充しておきました。

寒いと2倍の大きさに膨らんでいるぴっぴちゃんです。

ポッポとクックも朝ごはん

フィンチのオス

虫がいないので鳥の餌で我慢のぴっぴちゃんです。

寒い日の朝の長女の所のぶさかわトリオ(萌え~♪)

寒い日の秋田犬(外で遊ぶんじゃないんかい!)

杏の花が咲き始めて先週の水曜日の猛吹雪で凍り、その後また開き始めました。

猛吹雪でフェンスがやられました。応急処置中

地中に入っている支柱が持ち上がってしまい浮いてます。

あらあら、大変なことになってますね~。
 ご近所のあちらこちらでフェンスの被害が見られます。特に家の場合は大型犬がいますし、サイドウォークの側のフェンスなので倒れると大変なことになります。大がかりな修復を自分でするより、安全を考えて思い切って家の西側のフェンス総取り換えすることにしました。
業者さんに見積もりを頼んだら30万以上かかりますって!それに太郎がフェンスの内側を猛スピードで走ったりするので砂利がフェンスの下に入り込んで道路側に出てしまうと言う現象が起きますが、これを予防するための処置にさらにもう1万円余分にかかります。(苦笑)
まあこれは必要経費でしょうね~。一軒家を維持していくのって結構大変です。若いうちは良いのですが、ジジババになってくると体力が必要な庭仕事などは本当に大変になって来ます。だから楽々シニアライフをエンジョイする方々がアメリカでも増えつつあります。70代になったら真剣に考えた方が良いかも・・・?







今朝のモーちゃん(裏のお家の庭にて)

あっ!サンタだ‼‼

金曜日に来てからまだ5日しか経ってません。

大きなブドウを抱えて食べています。かわいい~!

ブドウの一粒がお顔の半分以上あるね♪

そしてしっかりヒマワリの種も沢山食べて行きました。

お母さんのブログの更新が滞っている理由
 PCの前に座っているとこんな感じでべったりとくっつき虫が来ます。(笑)
もちろんこの状態ではPCをさわることも不可能です。

責任は多少僕にもあるんですか?By Taro

はい、そうです!

明日も雪マークが出ています。でも今度はそこまでひどくは無さそうですけど。

日本では桜が満開のニュースが聞かれるのに。
我が家の杏は今年も実が生らないかも?

急な天候の変化に皆さまどうぞお気を付けくださいませ。





 今日のおまけの一枚
春よ来い、早く来い(^^♪

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

写真で見る限り太郎くんは元気のようですが、肛門腺はどうなりましたか?

冬景色、きれいですがもう春だけになってほしいね。冬はスズメはどうしてる?日本のスズメと少し違うような気がするけど、機会があればスズメのはっきり写ったのもアップしてください。私はスズメの茶色い頭がすごくかわいいと思うのですが、コロラドのスズメの頭、頼むね。

mikko さんのコメント...

太郎の肛門腺、月曜日にドクターに行ってチェックしてもらったら、すっかり良くなっているので心配ない!とのことでした。2種類の抗生物質と簡単な手術で直接患部に抗生物質を注射したのが効いたみたいです。ご心配おかけいたしました。m(_ _)m

スズメ、一生懸命見つけて撮ろうとしているのですが、最近見かけないのです。
コロラドのスズメ、日本のスズメみたいな茶色い頭ではない?ような気がします。
それもいろんな種類がいるみたいです。(図鑑で調べると)
頑張ってスズメ何とかブログに載せられるように写真撮ります!