2016年4月6日水曜日

食欲中枢、壊れた!??

約3週間に渡り抗生物質を飲んでいた太郎ですが、肛門腺の炎症もすっかりきれいさっぱり良くなりまして、お薬もとっくに飲み終わり、現在はまたのんびりまったりの生活に戻っております。(*´ω`)

ですが最近急に食欲アップで・・・いえ、別に悪いことでは無いのですよ~。何しろ元が小食な子ですから・・・。

毎日メニューに変化を持たせ、あの手この手で必死で食べさせようと努力していたのがウソの様です。
太郎の大きさからすると一日5カップくらいのドッグフードが必要ですが、太郎は半分くらいしか食べませんでした。

それが・・・急に毎食完食するようになり、食事と食事の間では「ご飯まだですか?」ビームまで発するようになりました。嬉しいような心配なような?

僕の話ですか?

食べなくても痩せすぎない、食べすぎても太らない、理想的な体質の僕です♪

ぶどう、大好きなのび太君です。

えさが少なくなるとやっぱりノビラに変身してます。

フィンチ また今年も玄関の同じところに卵を産んだみたいです。

フィンチパパ、ハンサムです(^^♪

裏庭の雪が融けました。春はもうすぐです。

すずめ?小さい鳥は動きが速くてなかなか撮れません。

木の上ののび太君 姫リンゴの花、今年は咲くでしょうか?

ヤッホー!アーモンドだ~‼

のび太君達も恋の季節到来かな?

ぴっぴちゃん、毎日裏庭で暮らしてます。(正面からはやっぱ不細工?)

最近の太郎の食事風景

今までは食べる時でも2,3粒お母さんにって残していたのに、舐めるように完食!

ご飯ちゃんと食べましたからお菓子下さい!と目が言ってます。(爆)

ねえ、お母さん・・・

ご飯まだですか~?(苦笑)

暖かくなってデッキの上で太郎も虫干し?です。

湿度は恐ろしく低いですが、気温はかなり暖かいです。

4310メートルのパイクスピークはまだ雪景色です。



アキはものすごく食欲旺盛の子でした。それは年をとっても変わりませんでした。毎日ご飯を催促する時のあのギラギラした目、忘れません。
アキの場合は食欲中枢はちゃんと小さい頃から働いてました。ただ、記憶中枢が晩年ちょっと壊れたのか?一日に何度もご飯の催促してましたっけ。(笑)

はて、太郎の場合はどっちだろう?
食欲中枢かはたまた記憶中枢か・・・?(やれやれ)





 今日のおまけの一枚
まさか、こんなにならないよね?太郎~

まだ油断のできないコロラドのお天気ですが、それでも春は確実にそこまで来ています。

桜はもう散り始めでしょうか?
何年日本の桜見ていないか・・・
 忘れるほど昔になりました。
友人がマンションの窓からソメイヨシノが満開の写真をメールしてくれました。
太郎と二人、写真でお花見です(^^♪


 




4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

おお~、雀だ~。地味ですねえ。雀だけは日本の雀のほうが可愛いね。主観ですが。ぴっぴちゃんはオレンジの胸がむちゃくちゃ可愛いわ~

 いよいよお庭の住人たちが活発になってきましたね。太郎はこのまま食欲旺盛が続くんでしょうかね。興味津々です。日本はタケノコの季節ですよ。昨日はタケノコと格闘して茹でました。今夜は若竹煮と中華ふうの炒め物にします。明日はタケノコのスープ。ありとあらゆる料理をするのですが、ちょっと疲れます・・

mikko さんのコメント...

すずめでしょうか?何だかコロラドの鳥図鑑を見たらいろんなすずめが出ていて、それに他の鳥もすずめみたいな感じで、識別がよく出来ません。今度野鳥の餌などを売っている専門店に行ったら詳しく聞いてみます。

少しずつですが春らしくなって来て、裏庭も賑やかになって来ました。玄関のいつもの所にはしっかり今年もフィンチが卵を産んだみたいで、ママフィンチが座ってます♪

タケノコ、羨ましい~!季節の物をお料理できるのはすごくいいですよね~。
まあちょっと疲れるのも解りますけど。(笑)

太郎、今朝も舐めるように2分で完食でした。いつまで続くことやら・・・。

アンアン さんのコメント...

太郎君のお皿綺麗だね。洗わなくていいくらいだね(笑)
リス達が仲良くしてるなんて〜。うちのリス達は喧嘩ばかりしていたよ。
あー、いいなあ、リスが毎日見れるなんて。。
アンアン

一枚目の太郎君の写真がすっごくかわいい!!優しそうなお顔をしていますよねえ。
アーモンド!なんて高級なビュッフェなんでしょう。。私が食べたいくらいだわ。
日本はチューリップも綺麗に咲いていますよ〜。
我が家は昨日、菜の花を食べました。娘は苦い苦いと言っていました。まだ菜の花を
美味しさがわかる年ではないみたい。。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、本当に自分の家の裏庭でこんなにたくさんのリスが見れるなんて!
幸せなことですよね♪ 
太郎はここ1週間ほど舐めるように(いえ、絶対舐めてる!)残さず食べてます。
いつまで続くかしら~?

太郎の写真、褒めてくださって嬉しいです。優しいお顔の優しい子です(^^)
アーモンド、私がサラダにトッピングするために買ってあるのですが、おすそ分けしてます。
菜の花ですか~!春の味覚ですね。う~ん、まだアンアンちゃんにはあの苦みの良さは
ちょっと早いかな?(笑)
それにしてもアンアンちゃんママさん、毎日美味しそうなおやつ作り、すごいです!
私も子供でも一緒に住んでたら手作りおやつ作るのですが、今は主人のお休みの日以外は
ほぼ食べるのは私一人なので、もっぱら太郎の物を作るだけになってしまいました。
アンアンちゃん、幸せね~。(^^)b