2016年4月19日火曜日

よく当たるこの頃の天気予報

春のコロラドのお天気は目が回るほどアップダウンが激しく、アメリカに来た40年前(1976年の3月11日に来ました)「一日の中に四季があるのがコロラドだよ」と言われて、まさか!と思ったのですが、まさにその通りでした。冬から春になるこの時期、そりゃあもう忙しいったらありゃしません。先週は20℃近くまで気温が上昇し、新聞にはクマが冬眠から目覚めたからみんな注意するように!などと載っていたのに・・・。

それでは15日(金)から19日(火)の様子をアップ致します。今回はまだ5日ですから私にしては上出来ですよね(笑)
 
2週間ほど続いた太郎の完食・・・本日、元に戻りました=つまり食べない太郎です。

のび太?ちょっと小さい?


 16日(土) 天気予報の通り降って来ました。
最初はみぞれでしたが、あっと言う間に真っ白になっちゃいました。

残り少ない餌を必死で食べにくる小鳥たち

しばらく見かけなかったブラックバード(オオクロムクドリモドキ)

ぴっぴちゃんとフィンチパパ

ブラックバードも食べるの?

ぴっぴちゃん(こまつぐみ)とブラックバードは同じくらいの大きさ

凍りそうになりながらもやっぱりのび太来ましたよ~!

背中が寒い!と訴えてます。

ぴっぴちゃん、風が強いので吹き飛ばされそうになってます。

ポッポとクックとえ~っと君はダレ?のび太と一緒に朝ごはん

今日は土曜日だからもうほとんど餌は残ってません。ごめんね~。

それでも少しでも食べようと必死ののび太

これ、ノビラだけがやっていると思ってましたが・・・

え~?君は女の子?それも子育て中のママ?

17日(日)の朝、このずり落ちそうな子は・・・サンタ?

はい!サンタです♪

見ている方がハラハラするけど、高い木にも平気で登ります。

さあ、お待たせ致しました。日曜日、ナッツで~す。

わぁ~い、ナッツだ~!

アーモンド、好き~♪

18日(月)またサンタだ!

やっぱり猫背?リスってみんなこんなん?

月曜日にはナッツほぼ消えてます。いったい誰がどこに隠しちゃうのかな?

ポッポとクック 仲良しだね(ほのぼの)

最近時々見かけるグレートデーン、ご近所で太郎より大きいのはこの子くらいです。

月曜日は雪が時々ちらつく中、道路側のフェンスを取り換えました。

強風で倒れそうになっていたのを職人さんに取り換えてもらいました。

これで安心してお庭に出られますね。

次女の所(LA)に夫婦で遊びに行っている長女からかき氷の写メが届きました。
 さすがに現在氷点下のコロラドではかき氷はちょっと無理ですが、それにしても美味しそう~。トーランスは夏日ですからぴったりですね。(^^)



19日(火)の朝、しっかり積もってます。

それでも元気なのび太、お早う~!

すっかり冬景色です。

さて、太郎の食欲ですが・・・今朝はまあまあでした。

「お母さんに少し上げます」ってことでしょうか?

え?3日連続でサンタ?

はい、サンタです。そしてこの後写真撮りそびれましたがサンタがノビラに変身‼‼
 初めて見ました。サンタは3本足で器用にぶら下がって餌を食べていました。さすがだね、サンタ(^^♪


朝は樹氷の様だった木もすっかり融けてリス達が遊んでます。
サンタが3日続けて来てくれたことに感動しているババです。

今週はこれから週末にかけてグンと暖かくなる予報です。
もう4月も下旬になるのですから、そろそろ春らしくなってくれなきゃ、畑だって花壇だってやりたいし・・・But・・・これでコロラドが完全に春になるとは思えない。まだ油断はできません。 






今日のおまけの一枚
私の夢・・・犬、猫、鶏、みんな一緒に飼って農場暮らししたいな~♪
犬、猫、鶏、そして出来ればロバも飼ってみたい。
なんてね(^^)b そのためには少なくとも今のババの体力じゃダメです。
まず夢をかなえるためには筋トレから始めないといけません!

え~っと・・・ですからロバでは無くリス、鶏では無く小鳥で良しとしましょう。(爆)


熊本の地震、被災地の方々は余震が起きる度、雨が降る度にどんなにか不安で心細いことかと思います。どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
犬や猫など被災したペットたちは大丈夫でしょうか?
 自分が被災したら・・・と考えると避難所の中に太郎を連れて入ることが無理だとしたら、やはり車の中で寝ると思うのです。
エコノミー症候群の方が増えているとネットに出てました。心配です。
水分補給と適度な運動を心がける様にとニュースで言っていましたが、
どうぞくれぐれもお大事になさってください。


4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

アハハ、最後の一枚、ブレーメンの音楽隊みたいだ。私はヤギが飼ってみたいのよねえ。若いときは農場暮らしもあこがれました。とても大それた望みでしたね、わたしのスタミナでは。

 塀の隅の小さなお家みたいな小屋みたいなものは何?ガレージじゃないよね?20℃から雪!相変わらずのジェットコースター気候ですね。

mikko さんのコメント...

ハハハ、農場暮らしは若き日の遠い夢ですね〜。お互いに。(笑)

ゲートの横の小屋は家族で組み立てた庭用工具入れ小屋です。
ガレージは車3台分が家に併設されてます。そこに工具なども入っているのですが、
それでもなんだかんだと用具があり、何年か前に建てました。
これ以外にもう一つもとから同じ位の大きさの物置があります。
芝刈り機や除雪機、冬用のタイヤ、他結構大きな物を入れないといけないので
必要不可欠です。ほとんどの家に似たような物置があります。

今日は暖かいですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ジェットコースター気候、まだしばらくは続きそうです。

いせっこ さんのコメント...

あの小屋にわたし、住めるんじゃない?。

mikko さんのコメント...

いやいや・・・ちょっと窮屈だと思いますが・・・でも2畳ほどはあるかも?(笑)