2015年12月8日火曜日

裏庭、ちょっと笑えること 他 いろいろ

ちびちゃんロスのお母さんです。お外を見ては「はぁ~↓・・・」
「なんだかすぐそこでちっちゃい子が餌を食べに来ている様な気がするのよね~」とブツブツ・・・そしてまた「はぁ~↓」とため息をついたりしてます。だから僕はお母さんが心配で出来るだけ近くで爆睡するように?気を使っています。

今日はお母さんが撮りためた写真の中のちょっと笑える物や爆笑ショットなどを僕がアップしますよ。
成長しすぎたすずめ???

あ~、君(キツツキさん)だったのね。

左足の無い子

左足が無く3本足なのでお母さんは「サンタ」と呼ぶことにしたみたいです。

フェンスの上を走るのに夢中でモーちゃんに気付かないのび太君!
 この後すぐ目の前にモーちゃんがいるのに気付いたのび太は大慌てで木に登りました。

お隣のお庭にもリスがいたのでそっちに気を取られているモーちゃんです。

木から降りてきてお隣のお庭を散歩しているモーちゃんを見てホッとしているのび太。

おっ!のび太ともう一匹、鉢合せです。どうする?

のび太が強い!たぶんうちはのび太君の縄張りなのかな?

のび太君が手前のフェンスのポストの上、もう一匹は木の根元にいます。

デッキの上の花壇に一本だけ刺してあったトウモロコシ、あっ!のび太が銜えた。

自分の胴体と同じくらいの大きさのトウモロコシを銜えて畑の方まで来たのび太君。

顎がはずれるよ~!

見たか!のび太の底力・・・これはもうノビラに変身してますね(驚)

すでに顎はずれてるんとちゃう?

恐るべし、ノビラの怪力
 この後、ノビラは(のび太君のことです)巨大トウモロコシを銜えたまま裏の家の庭に行ったみたいです。どこかに隠したのかな?
皆さん、ご存知ですか?リスは一生懸命食べ物を地面を掘って隠すけどそのほとんどを忘れてしまうのだそうで・・・(爆笑) だから森にはいろんな木が生えてくるのだそうですよ。どんぐりとか一生懸命隠してるもんね~。うちのお庭にもお父さんが芝刈りしなければいろんな木が生えて来ていつかは立派な森になるかも。 ね、のび太君(笑)
サンタ君、また来てます。
 同じ足の無い子でもサンタ君はちびちゃんと違って普通サイズです。それとのび太君たちに追いかけまわされる事もありません。何だかみんなが一目置いているように見えます。

3匹がみんな木の上に!な~んでだ?

ははは!僕が登場したからなのだ~!
 僕が木に登れないことをリス達はよ~く分かってます。だから警戒音を発しながら(キキキキキキと泣きます)木に登って僕を見下ろしてます。
でも時々僕がリスを追いかけて運動していることを分かっているのか、畑の向こうのフェンスを行ったり来たりして大騒ぎして見せて、実は僕のエクササイズに付き合ってくれたりします。お世話になってます。(笑)



トウモロコシを食べにブルージェイが来ました。

ブルージェイの後ろからカササギ(マグパイ)が近づいて来ました。

大きいのが来たから、ブルージェイは慌てて飛びます、飛びます、飛びました。

それにしても君は綺麗な鳥さんですね♪



お外で一杯遊んだ後はソファでネンネの僕です。しあわせ~🎶

カリフォルニアのお姉ちゃんが新しいアプリでこんなん作って送ってくれました。
 お姉ちゃん曰く、僕のお鼻が大きくて難しいそうです。(苦笑)
でもお母さんは盛んにかわいい、を連発してます。お恥ずかしいほど親バカです。

ちびちゃんはもういなくなっちゃったけど、僕もお母さんも忙しくお散歩したり 、昼寝をしたり、クリスマスの準備をしたり、昼寝をしたり、時々思い出したようにお掃除したり、昼寝をしたり・・・??? 昼寝ばっかりですね(爆)

気楽にやってます(^^)b

今週は金曜日に雪になる予報ですが、それまではまあまあです。僕がお母さんをしっかりフォローしてますから、皆さま安心してください。
では、また次回。太郎の投稿でした。(ワン!)
この状態でどうフォローするのか???
 太郎がいてくれるだけで十分幸せなお母さんです。母

4 件のコメント:

kre さんのコメント...

はじめまして!
お隣(?)のアルバカーキ、ニューメキシコ州に住んでおります。
ノビラに大笑いしました、面白い子ですねー、大好き!

mikko さんのコメント...

Kreさん、はじめまして!
こんなぼーっとしたブログにようこそおいでくださいました。
現在毎日だいたい3匹ほどのリスが裏庭に来てます。
この前まで4匹だったのですが、ちびちゃんの悲しいお別れがあったので・・・。

これからもノビラや他のリス達の様子をアップしていきますので、
ぜひまた遊びに来てください。

kre さんのコメント...

そのぼーっとしたのがいいんです!

mikko さんのコメント...

あはははは・・・ありがとうございます。
今日は珍しい子の出現でちょっと興奮気味の投稿になりました!(笑)