2015年12月14日月曜日

何? だから何ですか?

お隣のお庭に鹿が来ると言う、我が家にしてはびっくり大ニュースがあったもので、その前の写真と後先になってしまいました。
でもちょっとのび太のかわいい表情のショットがあるので、アップすることにしま~す。

毎日、寒いのにモーちゃんお散歩に出歩いてます。(猫って冬はこたつで丸くなる・・・んじゃなかったっけ?モーちゃんのお家にはこたつ無いか~笑)
増々貫禄の出たモーちゃん

どんぐり銜えてどこ行くの~?

どこに隠そうか悩んでいるのび太君

あっ、どんぐり見っけ~!

首をかしげる小鳥目線の先にはのび太(笑)

寒いとモコモコになって一回り太って見えるはしぼそキツツキさん

2号店ののび太

相変わらずのび太はノビラに変身してま~す。

のび太君~  「何?」

のび太君~ 「だから何ですか~?」

お上品に食べようとしてる?

サンタも元気!

眼光鋭いモーちゃん

のび太~、ジャンプ! 「へいっ!」

コランダーの穴に挟まったトウモロコシまできれいにつまんでくれました。

その体制はちょっと無理があるのでは?

ちびちゃんにはかなわないけど、のび太も十分かわいいよ~♪
のび太君はいったい何歳なのかな?若そうに見えます。そしてすごくパワフルな子です。でも性別はいまいちはっきりしません。もしかしたら・・・のび子ちゃんかも? ははははは・・・可能性は五分五分です。
ちびちゃんは男の子でした。それも他のリスから攻撃される原因だったのでしょうかねぇ?

のび太君は現在のババのブログの重要な脇役です。
ノビラに変身してもいいから、元気で毎日顔を見せてくれると嬉しいです。

お母さん、主演男優は僕(太郎)ってことでお願いします。m(_ _)m

2 件のコメント:

kre さんのコメント...

ほんとですね、ノビラってもしかしたら女の子かもしれない!ノビリンってどうでしょうか?
うちは子供3人(猫のこと)がおりまして、猫を見るとトロトロになります。モーちゃんはきっと気の強めの女の子じゃないかな そんな気がする しかし、今朝の寒さは尋常じゃないですね アルバカーキも18度ですって コロラド スプリングスではもう息もできないぐらいの寒さじゃないでしょうか 暖かくしてくださいね
こんな寒さでもノビラ/ノビリン、鳥たちはたくましい!ほんとに動物って強くて、教えてくれることがいっぱいありますよね

mikko さんのコメント...

Kreさん、はい!今朝から猛吹雪でめっちゃ寒いです。
そうですか~、にゃんこが3人(お嬢さんですものね)いらっしゃるのですね♪

ノビラ、寒い中ちゃんと来て鳥の餌箱から強風で吹き飛んできた
ひまわりの種を一生懸命拾って食べてました。強い子です!