2015年12月3日木曜日

ちびちゃん行方不明?

ブログのアップが滞っていますが(いつものことでした)写真だけは毎日撮り続けているので、なんと60枚以上も溜まってます。
でも今回は今ジジババがもっとも気になっているちびちゃんのことだけに絞ってアップします。写真は11月28日から30日までのものです。

雪の日の朝 こちらは朝ごはんを食べに来たのび太君です♪

凍ってしまうんじゃないの?と心配になるポッポの姿

すっかり冬景色のさむ~い朝(11月28日)

10時頃ちびちゃん来ました!

フィンチも寒そう~

なんてかわいい、ジジババで萌え~のこの姿。

お父さんは雪かきです。僕は一緒にお外でお付き合いです。

あ~、疲れました。(雪かきしたのはお父さんなのにね・・・笑)

たまにはシャキッとした僕をお見せしましょう!(よっ、ハンサムなもこみち犬だね)

29日の午後1時半頃のちびちゃんです。

あっ!危ない!! 3本の足で必死にしがみつくちびちゃん

落ちないで良かった~。

え゛~?ちびちゃんがチビラに変身した~!

きゃあ~~~!!!落ちる~~~!!!

ふ~、危なかったよ、ちびちゃん。気を付けて・・・ってこんなとこに乗っかれるのは鳥さんとちびちゃんだけだわ~。(それだけ小さいということです)

11月30日久しぶりに青空が!でも気温は氷点下

雪なんてなんのその、僕は天下の秋田犬だい!

なんだかほくそ笑んでいるみたいなのび太君ですが、その視線の先は・・・

11月30日10時頃のちびちゃん。のび太に目を付けられて固まってます。

青空に樹氷が映えるコロラドです。

あれ?もしかしてちびちゃん怪我したの?

尻尾の裏から出血しています!

のび太もいるし、他のリスも出てきておまけに太郎まで外に来てしまい、必死に隠れているちびちゃんです。
 この後、ドクターのアポイントメントがあって家を出なければいけなくて、その後ちびちゃんがどうなったか分からず仕舞いなのです。
心配で心配でジジもババも毎日窓の外を見ては、気を揉んでいます。
ちびちゃんのいたフェンスには血が付いていました。あんな体でどこに行ってしまったのでしょう?


30日の午後ポッポとクックフィンチもいます。でもちびちゃんは来ません・・・

12月1日の朝、のび太君と少し大柄の子。最近複数のリスが同時に来ます。

もう一つ気になることが・・・この見かけない足跡ですが・・・

これってもしかして・・・5本指!犬や猫、きつねやたぬきはみんな4本ですから。
どうやらこれはラクーン(アライグマ)みたいです。
ラクーンは見かけによらず結構どう猛だそうですから、もしかして?
あの鳥の餌台に乗っかれるほど軽くてちっちゃなちびちゃんが攻撃されてしまう可能性もあるかも知れない・・・。

ただ・・・雪の上に足跡はあったものの、血の跡はありませんでしたから、大丈夫、きっと大丈夫!とこころに言い聞かせているジジババです。


ちびちゃん来ませんね~・・・元気だといいけどな・・・
心配で窓の外を見る回数がうんと増えたお父さんとお母さん、そして僕です。By Taro


0 件のコメント: