2015年12月11日金曜日

おっきな子が来た! 

朝7時前に起きてキッチンのブラインドをいつもの様に開けました。
ん?ババのアンテナに何かがピッピッと来ました。何かいる!それも滅多に見ない大きいやつ・・・

鹿だ~~~~~!!!!!

フェンスのすぐそこ、ちかっ!

立派な角がありますよ~!

ちょっとピンボケですが、のび太もおっかなびっくりの様子、わかります?

おっ!立ち上がった! 2頭います。もう1頭は座ってます。

え~っと、君なにを付けてるのかな?

きっと歩いている時に何か引っ掛けて来てしまったみたいです。

あっ、こっち見た。まるでクリスマスの飾りだね♪

ババがキッチンの窓から手を振ったらジ~っと見てました。

僕たちは気にしませんよ。

太郎が外に出ました。その距離7,8メートルくらいでしょうか?

太郎の気配で用心したのか、立ち上がって歩いて行ってしまいました。
 と、思ったらこの後また戻ってきました。
あら?落とし物するのかも?

やっぱり・・・この時だけ尻尾が上がります。

オスが2頭でつるんでいるのは珍しいと思うのですが、仲良しみたいです。

すっかりリラックスして座ってます。

この子の方が若いかな?角が反対の子より気持ち短いです。
 鹿がいるのは分かっていましたけど、こんなに長い時間見えるところでじっとしているのを見たのは初めてです!朝からもう10時間以上になります。家の裏庭にはフェンスがしっかりありますから、入ってこれないと思いますが、何だか今日は素敵な動物に出会えて幸せな気持ちになりました。 ありがとう~。




あ~、今日は疲れました・・・Zzzzz
太郎は全く吠えませんでした。のび太君は朝ごはん食べには来ましたが、あまりに大きな子が(それも2頭も!)いたのでびっくりして早々に引き上げて行きました。モーちゃんも暗いうちからウロウロしていたのに、鹿さん達に気付いてか?慌ててお家に帰って行きました。

再度、確認ですが・・・コロラドスプリングスは田舎町ではありません。
近代的な大きな町です。それでも庭に鹿が居座っているなんて・・・やっぱり田舎???

素敵なわが町、沢山の自然に囲まれて感謝です(^^♪

のび太君達のかわいい写真もあるのですが、今日はとにかくびっくりぽんのニュースをお伝えしたくて鹿さんたちの写真中心にアップしました。

皆さま素敵な週末を~!

4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

鹿ー!!何回も見ているけど、うらやましー。いいな〜。
落とし物をする時だけ尻尾を上げるって知らなかった〜。
ちびちゃん可哀想。。でもうっすら目が開いていて生きているみたいで可愛かった。
アンアン

角の立派な鹿2頭なんてすごい。角にいろいろな物がひっかかっているのが笑えますね。
いろいろなりっちゃん達だけじゃなくついに鹿君とは〜。何時間も見ていられるなんていいな。
おうち動物園ですね。
とうもろこし1本を顎でくわえていくとはすごい。ああ、うちも前に氷どんぐりをくわえて
いかれたな。。
ちびちゃん、可哀想だったけれど、太郎君ママに見つけてもらえて良かった。
太郎君、いつも微妙にクッションからずれて寝ているのが笑えます。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ちびちゃん本当に眠っているみたいでした。
しばらく落ち込んでましたけど、やっとかわいいちびちゃんの思い出が
悲しみより大きくなって涙が止まりました。
鹿、もうびっくりしました!結局暗くなるまでずっといました。
もしかして明日の朝もいたりして(^^♪

立派ですよね~、鹿の角!あまり立派で引っかかってしまったのでしょうか?(笑)

トウモロコシ銜えて、マジで顎が外れるのでは?と心配しましたけど、
その後顎の外れたリスを見ないので、大丈夫だったのですね、きっと。(爆)

ちびちゃん、モーちゃんのおかげで見つけられて本当に良かったです。

太郎、まともに乗っかっている時の方が断然少ないです。まあ体が大きすぎるのでしょうかね。本当に寝る時はソファの上なので落ちることなくちゃんと寝てますよ~。

kre さんのコメント...

朝から楽しい写真見ていい気持ち!
私はリオ グランデの近くに住んでいるので、コヨーテ、カモ、プレイリー ドッグ、ウサギなど毎日見かけます。鹿のうんこはトレイルで見るけど、なぜか見たことないですね。鹿にもご飯あげてほしいなー ノビラのびっくりした様子、かわいい!

mikko さんのコメント...

Kreさん、我が家ではコヨーテは見たことがありませんが、車で2,3分の友人の家では裏庭で飼っている鶏がコヨーテに襲われた!と言っていましたので、いるのでしょうね、きっと。
 
ご近所さんが鹿のためにソルトリック(鹿塩と同じです)を裏庭に出しておかなきゃ、と言ってました。植木のダメージを防ぐためにもソルトリックは効果的だそうです。
鹿は芝生や庭の植木などを食べてます。昨日も朝食、昼食、夕食としっかり3食頂いてましたよ。我が家には太郎がいますので、裏庭はフェンスで外部から勝手に入れない様にしてあります。それでもフロントヤードはそのまま通れますので、夏場などは鹿が木の葉っぱを食べに来たりします。お隣さんは動物を飼ってないのと、裏庭がトレイルに隣接しているためそのまま通れるようにしてあります。だから昨日みたいに鹿が自由に入って来れるのです。

のび太君たち、昨日は朝ちょろっと顔出したっきりでしたが、今朝は3匹そろって来ていました。さすがのノビラもあの大きさにビビったのでしょう。(笑)