2015年12月24日木曜日

メリークリスマス~♪

メリークリスマス
 今年もかわいいカードを見つけたのでスマホで写真に撮って来ました。(買わずに写真に撮って来るだけって・・・どんだけ図々しいって話ですよね~、お母さん!By Taro)

今年のクリスマスは雪の予報です。ホワイトクリスマスですね!

ここ数日の写真を一気にアップします。
何しろクリスマスが終わったらお節作りに没頭いたしますので、ブログへの投稿は少しおろそかになると思います。そこでのび太達の写真今のうちに載せま~す。


朝ごはん中ののび太君とキツツキさん

ノビラ顔負けのアクロバットを見せてくれます。

もうすぐ無くなりますよ~。

小鳥やリスの餌もいいけど、僕のご飯はまだですか~?

あっ!このオレンジ色のお腹は?

しばらく姿を見なかったこまつぐみ(アメリカンロビン)
 この日の朝は何十羽ものこまつぐみが木に止まっていました。10月くらいからすっかり姿を見なくなって寂しかったのですが、久しぶりに会えて嬉しかったです♪ でもこの一瞬だけでまたみんなしてどこかへ飛んで行ってしまいました。寒すぎるので同じ町の中でも少し南の方に行っているのでしょうかねぇ~?また暖かくなってぴっぴちゃんに会えるの楽しみにしてるから、家の裏庭に戻って来てね。

コーンと雪が混ざってまるでトウモロコシ入りのかき氷みたいになってます。

サンタ???いえ、のび太、サンタのまねをする・・・でした。
 でもサンタは左後ろ足だけ無いのに・・・左前足も隠しちゃったから、すぐばれました。(笑)
そう言えばここ数日サンタ見かけてません。でもちびちゃんと違ってサンタは強くてみんなから尊敬されているみたいだから、心配はしていません。もしかしたらクリスマスで大忙しなのかな?サンタだけに・・・(爆)



のび太の毛のあちらこちらに少しはげっぽいところが見えます。

皮膚病じゃないといいけど・・・

ピーナッツ食べるのに夢中

のび太君じゃないよね?すごく美人さん!毛並みも綺麗

ピーナッツほぼ無くなりましたよ~!

風になびく尻尾

お日様照ってもやっぱり寒いからお手々は隠しちゃう。

ほら!おばちゃんピーナッツ無くなっちゃったでしょ。

トウモロコシも食べますけどね・・・本当はどんぐりが良いんです・・・僕

ポッポ・・・今日はすごく白くない?クリスマスだからお風呂入ったの?まさかね~。

ただただ昼寝の我が家の秋田セキュリティーシステム・・・だいじょうか~???

2号店クリスマスバージョン(^^♪

3号店クリスマスバージョン🎶

のび太~、クリスマスプレゼントよ~!

ユキヒメドリ かわいい~

のび太へ、プレゼント大盤振る舞いです。
 この後ちょっと見ぬ間にコーンはどこかへ消えてました。そして庭にはどんぐりをくわえて走り回るのび太が!クリスマスプレゼント喜んでくれたみたいで良かった~!

ツリーの下、プレゼント増えました^^

僕のジャスパー君からのプレゼントは?
 実は一昨日、ジャスパー君ママのリンダさんがお家にプレゼントを持って来てくれました。そして小さな赤いバッグにワンコのお菓子が入って「太郎君へ  ジャスパーより」と書いてありました。(もちろん僕もささみせんべいをジャスパー君へ 太郎よりと書いてあげましたよ♪)


カリフォルニアにいる次女、クリスマスクッキー作って送ってくれました。

明日には片付けてしまうクリスマスツリー、見納めです。
 我が家は25日にクリスマスの物はすべて片付けて、気持ちを入れ替えて新年に向かいます。アメリカではクリスマスの飾りはそのままで新年を迎えるお家がほとんどですが、それだけ我が家の場合はお正月の準備が重要ってことですね。(僕から一言・・・お母さんすごく偉そうに言ってますが・・・お節作り以外には何にもしませんよ。秋田犬は真実を見た!笑)


太郎クリスマスバージョン!
お母さんがバーゲンの売れ残りで買って来たのですが・・・これ中型犬用ですよね~・・・「首絞まる~」

ちょっと待って!ちょっと写真撮る間だけ~、カッコイイ!太郎男前、ハンサム、よっ!もこみち犬‼‼‼ 
(いったいどんだけ乗せるんですか?)

やっとの思いで写真撮りました。ふ~!

クリスマス用のネクタイは来年はお姉ちゃんのところのラッキー君(ボストンテリア)にでも上げてください。

では皆さま、どうぞ素敵なクリスマスを!

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

おうちの中ではクリスマスツリーとぬくぬくした秋田犬、お庭では動物たちが大盤振る舞いのごちそう。なんか絵にかいたようなうらやましい世界ですねえ。お母さん仕込みの次女さんのクッキーもおいしそう~

 健康に気を付けていいお正月を迎えてください。私も少し片づけものをしないと・・・

mikko さんのコメント...

クリスマスはちょっと雪が降り、気持ちホワイトクリスマスです♪
のび太君達へのクリスマスプレゼントのトウモロコシとどんぐりはイブの内に無くなりました。
トウモロコシをくわえて行くところまた写真に撮るつもりが、ちょっと目を離した隙に
無くなっていました。また顎が外れそうになりながら必死に運んだのかと思うと爆笑です。
次女のクッキー、親が言うのもなんですけど・・・美味しいです!

F-ちゃんもどうぞお体大切に良いお年をお迎えください。
片付けはちょっとずつ、ちょっとずつ・・・(^^)b

ももママ さんのコメント...

いつもながらお嬢さんのお菓子は美味しそう! もちろんアキ太郎母さんの今年のお節も見事な出来栄えだったのでしょうね(*^^*) 

改めまして。。ご無沙汰しています。今年も滞りがちなブログに優しいコメントをありがとうございました。最近はFbを利用することが多くなり、なかなかブログの更新がままなりませんが、来年も細々と続けていくつもりです❗
さぼりな自分を棚にあげて図々しいのですが(笑)来年も太郎くんやのび太くんの可愛い姿、コロラドの様子等を楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ❗

mikko さんのコメント...

ももママさん、お久しぶりで~す。
お節作りでブログ完全に放置していまして、コメントをチェックするのが
遅れてすみません。
私の一年で一番忙しい日も何とか無事に終わりましたので(総勢27人でした)
後は腑抜けになって太郎と共にだれるだけの通常に戻ります。(爆)

新年からのび太君もモーちゃんもみんな氷点下の中、元気で顔を見せてくれてます。
太郎は沢山のお客様にいつもより多めのおやつを頂いて
大喜びのお正月でした!今日は完全にダレアキタになってます。(苦笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
ももちゃん、ななちゃんのブログ楽しみにしてます。^^