2015年12月13日日曜日

のび太、奮闘する!

のび太君ライブビデオです。10秒も無いですが携帯から撮り転送してアップしてみました。あまり短くて動きもはっきりしませんね。(反省)
さんざん食べて隠した後ののび太君ですので、もう満腹でこの後満足してお家に帰りました。

(前回もそうでしたが、動画PCとスマホでは見れますが、I-Padには画面すら出て来ません。どうしてそうなるか?どうしたら直るのか?全くわかりません。すいません。)
 それではのび太君がどれだけ頑張ったか、写真でご覧ください。
今日は日曜日なので餌を補充しました。一番に見つけたのび太君、誰にも内緒でせっせとどんぐりを銜えては隠し、なんと20個以上のどんぐりをたった一人で処理しました!すごい!根性と言うか何と言うか・・・その間、1時間半程度でした。やっぱりのび太はノビラだわぁ~!

できればサンタにも少し残すか教えてあげてくれたら良かったのに~。
今日はうれしい日曜日(^^♪ きゃ~、どんぐり一杯!

まずは埋めて・・・せっせ、せっせ

誰も見つけない様に隠して、と・・・

食べます。(お顔に雪がついてるよ~)

埋めて、隠して、あ~忙しい。

食べます。

さらに食べます。

まだまだ食べます!

どんぐり完食!(半分以上は埋めましたけどね)

今度はピーナッツです。

埋めます、隠します。

のび太君、忙しそうですね~。ポッポとクックは高みの見物です。

今日は風が強いです。

ぶどうを食べにカササギも来ました。

ちょっとドライになりかかったブドウを庭においてあげました。

ピーナッツもほぼ無くなりました!
この後残りのピーナッツを食べにリスが来ました。たぶんのび太では無いと思います。
でもサンタではありませんでした。のび太君教えなかったのかな~?

犬の入らないドッグランはもはや最近ではリスと鳥の餌場になってますが、今朝ババがどんぐりなどを置いた時には誰の足跡もありませんでした。でも今はのび太君の足跡だらけです。
あの~、誰にも見つからない様に隠したつもりかも知れないけど・・・足跡を見ればどこに隠したか一目瞭然・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それに一生懸命埋めてたけど・・・雪が融ければせっかく埋めたどんぐり出て来ちゃうんじゃない?!
はて・・・どうする?のび太~~~。(大爆)




4 件のコメント:

kre さんのコメント...

ノビラの食欲すごいですねー!私、よく食べる人も動物も大好き。見ていて気持ちいいです
隠したどんぐりは凍ってしまうんじゃないかなー リスはとうもろこしも食べるんですね

mikko さんのコメント...

Kreさん、本当に見てると感心するぐらいすごい食欲です!
隠したどんぐり今日すでに自分で掘り返してました。(笑)
トウモロコシはどんぐりやピーナッツと比べるとそこまで好きではないかも。
でもノビラはトウモロコシ1本くわえて行きましたからね~・・・なんでもOKなのかな~。

kre さんのコメント...

うん、ノビラはノビラだから!

mikko さんのコメント...

Kreさん
まさにそのとおり!(笑)