2015年12月18日金曜日

ささみせんべい焼きました!

毎日ひとつはやらなければいけない事を片付けて行こう!と心に決めたババです。なので昨日は太郎のためにささみせんべいを焼きましたよ♪

 太郎の大感激の様子をご覧ください!
じーーーっ・・・いい匂いですね~。(これで太郎テンションかなり↑なのですよ)


もうちょっとです・・・もう少しこっち来て下さい。(この後やっと出来立てを一枚ゲット)


さて、ジジがババに早めのクリスマスプレゼントをくれました~!60倍ズームのNikonのカメラです。今日の写真はこの新しいカメラで撮ったものです。いかがでしょう?
クリスマスプレゼント!

いつもののび太君もちょっと違って見えますか?
16日の朝 お早うございま~す。

風で飛び散らかった鳥の餌のヒマワリの種を拾って食べてます。

雪が降ってるのもわかりますね。

早朝に小鳥たちに交じって朝食を取るのび太

ポッポ・・・ムクムク

ポッポとクック・・・と君は誰?

お~~~、寒い!

朝ごはんに来たはしぼそきつつき

なんとしても食べますよ!(必死のキツツキさんです)

極寒の雪の中の秋田犬

寒いとスズメもこんなに大きくなります。

フィンチの雄

のび太、この写真ならウィキペディアに載せてもらえるかな?(笑)

毎日リスを追いかけて朝の運動をする秋田犬

追いかけられて木の上に避難したサンタ

リスの追いかけっこ

我関せずで食べ続けるのび太(爆)

追いかけっこは木の上まで。

さて今までのソニーでは動画の投稿がどうしても出来なかったのですが、Nikonに変わってどうでしょう。うまく動画がアップできるでしょうか?
実験してみます。

 いかがでしょうか?ご覧になれましたか?
ババの番町皿屋敷の様なカウントはどうぞ無視してくださいませ(苦笑)
ここまでいっぱい来るとはて?どの子がのび太だか・・・。でもサンタだけははっきり判りますよね。

 ついついちびちゃんの姿を探してしまうババです。(涙)

動画、やっぱりI-Padでは出て来ませんね~。どうしてなのか・・・解らない・・・PCと携帯では見れます。なんでI-Padではだめなのでしょうか?
デジタル音痴の自分の未熟さが情けな~い。
すみませ~ん。m(_ _)m

 

6 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

カメラ、すごいです!これから写真がもっと楽しみ〜!

アンアン さんのコメント...

ほんとだ!写真がすごく綺麗!前の記事の写真と全然違う〜。
のび太君も太郎君もくっきりだね。
これからものびた君達の写真をたくさん載せてくださーい。
動画は見れなかったです。。
ささみせんべい美味しそう。
アンアン

サンタ君、いじめられていなくて安心。仲良し2匹はほのぼのですね〜。
リスも犬も鳥も美しい〜。太郎君がますますハンサムに見えるわあ。
素敵な写真が多くて楽しく拝見させて頂きました。
クリスマス、お正月のお料理写真も楽しみです!
アンアン母

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、そんなに違いが判りますか?
良かった~!今までのソニーが長かったので
ちょっと慣れるまで被写体が中心からずれてしまって
やっと何百枚か練習して何とかうまく撮れるようになりました。(汗)

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、動画見れなかった~?あ~、なんででしょう???
もうデジタルスキルの低い自分がいやになります。ごめんね~。
ささみせんべい、ちょっとお塩とみりんを振ってから焼くと人間用として
十分美味しいのよ~♪

サンタはたぶん長老なのか?みんなから一目おかれている様に見えます。
だれもサンタを攻撃したりしません。追いかけるのはいつもサンタの方です(笑)

今年は最後の店の定休日が28日でデンバーへの買い出しにここまで待って悪天候
だと行けなくなるので、明日21日に行くことにしました。
なので・・・クリスマス前からすっかり頭はお節料理の材料のことでいっぱいです(苦笑)
今年はどうやって手抜きしようか・・・フル回転の私の頭。
今年は総勢30名を超えるお客様の予定・・・頑張りま~す!

kre さんのコメント...

ほんとー!写真がものすご鮮やかですね!

mikko さんのコメント...

Kreさん、でしょ、でしょう~!
これからも裏庭を舞台に繰り広げられるドラマを頑張って撮りたいと思います。