2015年12月17日木曜日

リス軍団?

ここ1週間ほど、リスの数が増えたように思えます。

おはよう~、のび太?

3匹のリスを木の上に追いやってドヤ顔の太郎です。

サンタの先っぽの無い左足がよくわかります。

のび太とサンタかな~?

サンタは確かだ!

こんなに近くても大丈夫♪

もうすぐ雪降るから今のうちに公園まで行く?・・・とかお話してるみたい(笑)

それじゃ、僕が先行くよ(サンタ) はい、どうぞ(のび太)

サンタってどんぐり眼で、すっごくかわいい(^^♪

おっ!もう一匹来た~!(真ん中がサンタ)

今のは誰だったんでしょう?(のび太) すばしっこいやつだったな(サンタ)

あっ、あいつ道路渡っちゃいましたよ!(のび太)

おーい、大丈夫か~・・・でも僕は行きましぇん!(サンタは右です)
 今日の写真は12日火曜日の朝のものです。
11日が隣の庭に鹿が2頭出現した日。その翌日の朝の光景です。この後雪が降りだして13日は「のび太奮闘する」の投稿です。
後先になってすみません。

ただこのフェンスの上に並んで道路の向こうを眺めているおっさんリス2匹の様子が何ともかわいくて・・・没にするには惜しかったものですから、アップしてしまいました。(笑)
この後2匹は仲良く公園の方に行きました(^^♪

クリスマスまで1週間となりました。
ここに来てちょっと老体に鞭打ってお片付けを始めたババでございます。年がら年中サボっているとこういうことになるのだ~!と身に染みて感じています。(毎年のことなんですけどね、これ)
どうしてもこれだけは・・・と言うものを優先してできるだけやらなければいけないことを少なくしてます。(要するに怠けられる様にってことです)
60を超えるとこれも一つの健康法なの!
無理は禁物!ね、ね、そうでしょ?

(変なところで僕の同意を求めないで下さい、お母さん)By Taro

2 件のコメント:

kre さんのコメント...

ノビラもサンタももうひとりもプリプリ!野生でもこれだけ元気そうなのはmikkoさんのおかげやわー!
会話がぴったり!きっとほんとにそんな風に話してるですよ、きっと。近所のリス仲間の間で、mikkoさんのことが評判だったりして。
ほんとですね、来週がクリスマスだなんてびっくり。うちは特になにもしないのでのんびりです。

mikko さんのコメント...

Kreさん、いつもコメントありがとうございます。
リス同士の会話、何となくこんなこと言ってるのかな〜?って楽しい想像をしてみました。(笑)
家の裏庭に来れば餌にありつける!とリス達も鳥達もみんな分かっているみたいです。
以前は滅多に見かけなかった鳥も来るようになり、ちょっと嬉しいこの頃です♪

クリスマス、裏庭の面々のプレゼント何が良いでしょうね〜?(嬉)