2014年11月25日火曜日

ちょっと微妙なスリーショット

寒い毎日ですが、マイナス5,6℃はこの前のマイナス20℃と比べたら、非常に過ごし易い?と感じてしまうコロラド人です。(笑)

裏庭に目をやると毎日ちっちゃなドラマが繰り広げられていて面白いです♪

のび太君、なに食べてるの?

この前置いてあげたぶどうかな?もう干しぶどうになっちゃたね。

裏のお家の庭の隅っこで日向ぼっこ中のモーちゃんです。

また来ましたよ、のび太君。

あら?モーちゃんもいます!

おじさん、出てくるのかしら?

ちょっと素敵なツーショットです♪


そしてこちらが今日のタイトルの微妙なスリーショットです。お分かりになりますでしょうか?
ありゃ、のび太君、太郎に気付いたみたい?




大慌てで裏のお家のフェンスまで走っていったのび太君、やっとホッと一息ついてます。
おっちゃん、急に出てくるんだもん!僕、びっくりしました。

あたしは平気よ~。おじさんは畑には入ってこれないもん♪
モーちゃんはこの後裏庭で盛んにあっちこっちにマーキングをしている太郎を観察し、おもむろにお家に帰って行きました。

畑の作物が枯れてお見苦しいことと思いますが、これは極寒のコロラドの冬、少しでも裏庭のお客様たちに食べ物を残しておいて上げたいのでそのままにしてあります。毎日鳥さんやのび太君たちが豆や種なのをつまんで行きます。どうぞご理解くださいませ。


朝焼けの美しい24日月曜日。
来週の月曜日に次女がカリフォルニアに発ちます。



 氷点下の寒い中、あらら・・・??? 君はどこの子?
今度はフロントににゃんこです!モーちゃんではありませんよね。

首輪をしてますから、飼い猫ちゃんでしょう。

あらま!かわいい~!左耳がちぎれてます。雄猫かな?

太郎が見つけました! 

ガンミしてます。これまた微妙なツーショットですね(笑)
 次女の引越しの準備でバタバタしている我が家ですが、寒い中のめずらしいお客様に思わずほっこりしたひと時でした。

お母さん、最近のコロラドのにゃんこはこの氷点下の寒さの中、平気でお外に出てきますね~。にゃんこのワンコ化が問題になると思いますよ。 By Taro

と、どうやらひとこと物申したい我が家のワンコです(爆)

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

すごい、すごい、おもしろ~い。新猫登場やね。また来てくれるかしら。近所の子かしら?モーちゃんと鉢合わせしたらどうなるかな。のびたクンはモーちゃんを見ても焦らないの?気付かなかったのかな?

 朝焼けが撮れるなんて早起きなんですね。わたし、見た記憶がない・・

mikko さんのコメント...

新しいにゃんこに私たちもびっくり!
まったく氷点下の寒空に平気で出てくるコロラドの猫はどうなっちゃってるのでしょうねぇ~。太郎じゃないですが心配になってしまいます。(笑)

モーちゃんには気付いてなかったかもしれません。以前はフェンスの上で鉢合わせして、のび太君が木の枝に飛び乗ってモーちゃんに道を譲った感じでした。

今月初めに夏時間が終わったので、最近は6時くらいではまだ薄暗いのです。この写真だって7時くらいだったと思います。私が起きるのはだいたい6時過ぎですから、そこまで早いと言う訳でもありません。年取るとだんだん早く目が覚めるのだということを身をもって実感してます(苦笑)