2014年11月12日水曜日

のび太君のランチは?

おはようございま~~~~~す!
こういう時の天気予報って当たるんです。
部屋の中の温度も低いですが、外の温度は半端無い・・・極寒のコロラドです。
朝起きてくるとー17.3℃


 午後なんとなく裏庭を見ると・・・ん?のび太君?あら?2匹だ!
慌ててシャッターを押したら、体半分だけになっちゃいました。



 どこだかわかりますか?1匹はフェンスの上、もう1匹は画面左下です。
今日は2匹一緒です!



 いつものところでいつものポーズはのび太君?
のび太君(たぶん)フェンスの上から様子を伺っています。


 もう1匹は何か探しているみたい?このこの方が気持ち小柄みたいです。
雪の畑に顔を突っ込んでますよ。



何か掘り出しました。2匹で追いかけっこしてます。



太郎に見つかって一瞬固まる?

1匹はアプリコットの木の上に即刻避難



太郎出動か!?

やっぱりマイナス17℃ ひょ~!さぶい!!!


チャーーージッ!



えっ!何を掘り出してきたの?

自分のお顔より大きいリンゴをくわえてます。



これはうちの青リンゴですね。

いったいどこにかくしてたのかな~?



お母さん、僕のおやつはどっかに隠してませんか?



必死に食べてますよ。

僕はお家の中に入っておやつ食べます。



突然の寒波で食料が無く、隠しておいたリンゴを思い出したのかな?
 こんな寒さにもめげずに出て来てくれたのび太君+1、ありがとう~!
また元気な姿を見せてね♪





 今日の〆はクーちゃんです。
クーちゃん、今年のハロウィーンは“タコス”でしたって。きゃわいい~~♪

24時間の間に30℃の温度差で突然訪れたコロラドの冬です。
夜、裏庭に出た太郎・・・あまりの寒さに戻ってきてからしばし暖炉の脇で丸まって動きませんでした。 巨大ベーグルです。(爆)

今週はずっとこんな感じみたいです。へへへへへ・・・ババは冬眠しときます。
皆様、寒くなって来ましたのでご自愛ください。




4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

え~~~っ!!!??マイナス17℃???
突然 厳冬??? スゴイですねぇコロラド\(◎o◎)/!
しかも1日の間に30℃の温度差とは。。。
アキ太郎母さん、慣れているとはいえ体が順応するまで大変なのではないですか?
でも太郎ちゃんの姿を見るとまったく寒さを感じさせませんね♡ さすが秋田犬!
我家のフタリも寒いのは大好きだけど きっとー17℃の世界では凍りついちゃうんじゃないかしら(笑)
くれぐれも風邪などひかれませんように・・・

mikko さんのコメント...

ももママさん、いつもコメントありがとうございます。
今日はやっと氷点下から抜け出しましたよ〜。
それでも十分寒いですけど。(笑)

後でアップしようと思ってますが、昨日マイナス16℃の中、、、ナント!モーちゃんが出てました。
コロラドの生物はやっぱり寒さに強いかも知れませんね(爆)
なんとか風邪を引かないように、予防に精を出してます! 気にかけて下さってありがとうございます(^^)


アンアン さんのコメント...

のびたくーん+1匹くん久しぶり〜。
青リンゴみたいな大きな物まで埋めていたんだ。大きい穴を掘ったんだね。
アンアン

11月から−17℃なんて、コロラドでも珍しいことですよね?
でも、のびた君達が元気そうで良かった。
日本はまだまだ紅葉の秋。天気予報で寒くなると言われていても、全然寒くないじゃん。。と思うのは、コロラドの寒さに少し慣れたせいかな。
太郎君のベーグル写真もまたお願いします!
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、アンアンちゃんままさんこんにちは~^^
寒い中のび太君たちが元気で走り回っているのを見るのはとっても嬉しいです!
それに今日公園に散歩にいったら、あちらこちらにピーターの(うさぎ)足跡があって、きっと夜中に動き回っているのだろうな~と思いました。

そうでしすよね~。コロラドの寒さを経験したのだから、ちょっとやそっとの気温ではびっくりしなくなりますよね。(爆)
今回ボルダーはマイナス20℃を記録したみたいです。

外に出ると鼻毛が一瞬にして凍る様なコロラドの寒さと比べるとそこまで堪えないかもしれませんが、それでも日本の湿気の多い深々と冷える冬はやっぱり寒いかと思いますので、どうぞお体お大事に。