2014年11月16日日曜日

37年って結構長い?

実は13日はジジババの結婚記念日だったのです。
毎年忘れているジジを呆れていたババでしたが、今年はすっかり忘れてしまっていました。まあ色々と忙しかったので・・・、と言うことにしておきましょう。(爆)

そうしたら12日の夜に仕事から珍しく花束を抱えて帰って来たジジ・・・
え~、どうしたの?お客さんにでももらった? と言ってから、まてよ・・・
11月13日・・・あっちゃ~~~!!! 結婚記念日忘れとった~~~!!!
実はジジも次女に言われるまでお花を買ってくるなんて、全く考えていなかったみたいで・・・似たもの夫婦? (大爆)

みんなからのカード♪



13日はさむ~~~い日だったのですが・・・
雪の上に見えるあの白黒模様は・・・

裏のお家のお庭で抜き足差し足忍び足?

でもさすがに寒かったとみえて、そそくさと退散です。(笑)
あたしお家に帰ります!

ただいま~、ふぅ~寒かった!
 モーちゃんのお家はラブラドールとミニチュア・ダックス(以前我が家に迷子になって来た子です)の2匹のワンちゃんがいたのですが、ラブちゃんはたぶんもう大分前に亡くなって、その後ダックス君が頑張っていたのですが、最近は見かけなくなった様な・・・? もしかしたらそれがモーちゃんを飼うきっかけになったのかも?
それにしてもモーちゃん、寒い中平気で出てくるけどマイナス10℃以下の時はお家で暖かくしててくれるとおばちゃんハラハラしなくてすむんだけどな~。そのうちに裏庭にフローズンモーちゃんのオブジェが出来ちゃうんじゃないかと密かに心配しているおばちゃんです。

そりゃそうでしょ。だってマイナス15℃だもんね。






 こちらは14日の午後。ちょっとした晴れ間にのび太君日向ぼっこに出て来ました。
14日は晴れのち雪

あれ?太郎のおっちゃん僕に気付きましたか?

じっとしてるに限りますよね。

本当にじっとしてる?

目を合わせない、合わせない・・・

太郎のおっちゃん、まだ見てますか?僕、失礼してそろそろ帰ります。

のび太君のためにフェンスにぶどうを置いたからね~!


てっきりのび太君が食べてるものと思っていたら、どうやら一番ぶどうに食いついたのはこの子達でした。ユキヒメドリです。最近裏庭でよく見かけます。すごく動きが早くてなかなか写真に納まってくれません。
ピントがフェンスに合ってしまいました。寒いのでモコモコになってますよ。



お外で一遊びしてきた太郎はゴリラ君を枕に暖炉の前でヌクヌクです。
ここ2,3日ゴリラ君がお家の中での遊び相手です♪
 お散歩に行くのにも万全の装備で行かないと大変なことになるこの頃のコロラドです。重ね着の上に膝まであるダウン、そしてもちろん首にはしっかりスカーフを巻き、エスキモーみたいな帽子を被り、手袋してスノーブーツを履き、サングラスをかければ完了です!

これでものすごく特徴のあるお散歩スタイルの出来上がりです。遠くから見ても一目瞭然、太郎君のママ!ってみんなに判りますよ~。

さあ、明日も頑張るぞ!氷点下のコロラドはまだまだ続きます。(笑)




4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

結婚記念日?うちの夫は結婚したとたん忘れたがっていましたねえ。確かに一番覚えてくれているのは娘ですね。

 家の猫も冬は外出してもすぐ帰って来ます。モーちゃんも外への好奇心に負けて出て来るのでしょうね。それにしても野生の子は賢いねえ。のびた君たち寒さの凌ぎかたわかってるんですねえ。なんとむくむくと暖かそうな毛皮!

mikko さんのコメント...

まあ40年近く夫婦やってるとこんなもんでしょうねぇ~。それにしても結婚したとたん忘れたがって・・・それってきっと照れ隠しですよ!

日本の猫は良くお外にでてますよね。
でもコロラドはちぃ~っとばかし気温が違いますので・・・モーちゃんが出てくるたびに心配です。(笑)

のび太君達もピーターもみんなたくましいですよ!

いせっこ さんのコメント...

モーちゃんが入っていった窓は猫用ですか?それともニャーと鳴くと開けてもらえるのかな?初登場の小鳥さん、すてきな名前ですね。日本にもいるのかな。
 ところで、メール見てくれた?

mikko さんのコメント...

モーちゃんの出入りしているのは犬用の出入り口です。常に出入り自由みたいですよ。(夜はたぶん閉まっていると思います)うちも太郎用に出入り口があります。アメリカでは裏庭に出られるように結構犬用で入り口を設けている家が多いようですね。

小さな鳥ですごくすばやいのでなかなか写真に撮れません。でも最近良く見かけます。以前に一回だけブログに登場しました。
メールお返事出しました。遅くなってすいません。