2014年9月7日日曜日

初めての子にびっくり!

今日、早朝は8℃・・・寒い!
でも徐々に気温が上がりお昼には暑いくらい。
ところが3時過ぎから急に曇り始めたと思ったら、猛烈な雨と風。
ひとしきり降ったら太陽が顔を出し澄んだ青空が・・・コロラドだな~。^^

大雨の後の裏庭でフェンスの上をものすごいスピードで走り抜けるちっちゃい子を発見!
写真撮りたかったのに、間に合わなかった。
ウィキペディアからお借りした写真ですが、
この子です。
あまりにかわいくてババは大興奮!
 のび太君と比べるとそりゃあもうちっちゃいのなんのって、尻尾の先まで入れても15cmほどでしょうか?今度からドッグランの方も時々注意して見る事にします。もしかしたらまた来てくれるかも?(^^)




 太郎は濡れるのがきらいです。だから雨が降ると裏庭には出ません。当然おしっこも行きません。だからあまり長い時間雨が降っている時は、ゴルフ用の大きな傘を差して、フロントヤードに一緒に行きます。(苦笑)
でも雪は大好きです♪秋田犬だものね。
雨の間は家の中でダレている太郎です。

 雨が止んで晴れたのでお外に出て来ました。
大雨だったのにその後の強い日差しでデッキの上がすぐ乾きました。
 大きな体に似合わず、なぜかお花が好きな太郎です。
お花さん大丈夫ですか?強風で一方向になびいてしまったお花を心配する太郎です。

雲が切れて青空が覗いてます。
お母さん、ぴっぴちゃんいますよ♪

裏庭にいつも来ている子です。ジジが芝刈りをしていても平気で動かずに2mくらいのところにいます。
ぴっぴちゃん、太った?

雨に濡れたから毛づくろいしてます。

ぴっぴちゃん、と呼ぶとお母さんの方を見ますよ。かわいい~!




ドッグランに這いつくばって実を結んだカボチャです。
 雹の被害で一時はどうなることかと危ぶまれたカボチャでしたが、すっかり持ち返してこんなに元気になりました。
フェンスに這い上がってこんなところにもカボチャが!




ドッグラン(ドッグが全く入らないドッグランです。笑)の地面はカボチャがそしてフェンスにはお隣さんから来ているぶどうが!すごい事になってます。
ぶどうのつるでいっぱいのフェンスの上にシマリス出現!
ここ↓と書いてある所まで画面右側から走ってきてU-ターンしてまた来た方角へ戻って行きました。あまりの急なシマリスちゃんの登場で大慌てしたババは他に誰も近くにいなかったもので、おもわず「太郎、シマリス、シマリス!!」と叫んでしまいました。これで太郎がすばやくカメラで写真をパチリ!って・・・そんなこたぁありゃせんでした。(爆)

これだからやめられない、裏庭ウォッチング!
しまちゃん、また来てくれるかな?

0 件のコメント: