2014年9月18日木曜日

秋田犬遺棄!拡散のお願いです。

毎日ブログにお邪魔しているサコリンさんのブログに載っていました。
こんなことがあるのですね。これがわが町だったら(アメリカ、コロラド州コロラドスプリングス市)即刻、行政が動き実際に遺棄した犯人(当然犯人ですよ!)を逮捕することになります。
そして遺棄された犬たちは殺処分の行われない保健所で保護され、新しい飼い主が見つかるまでの間、健康状態の改善やトレーニングなどのケアを受けます。

皆様、ぜひぜひご覧になってください。そして今もこの様な悲しい現実が無責任な人間の身勝手で 行われていると言う事に目を向けてください。よろしくお願いします。








こちらは先日長女がネットで見つけたとっても楽しい記事。あまりに納得で大笑いしてしまったので、サイトを載せます。
もうすでにご覧になられた方も多いかと思いますが、犬好きでまだの方これ必見ですよ~!

はたして26項目のうちあなたのお宅はいくつ当てはまりますか?(大爆)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173068.html?p=2
こちらを↑クリックしてください。爆笑間違いなし!


2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、コメントが遅くなってごめんなさい!早速シェアしてくださったんですね~ありがとう!!
アメリカと日本の大きな違い・・・行政が素早く動くか動かないかですね。
こともあろうに大型の飼いにくい秋田犬を常習的に遺棄しているのに行政が動いてない!
ほんまおかしな国ですわ!日本って国は!
小型犬のように簡単に里親が決まらないって思うんですよ。そんな秋田犬を繁殖に使うだけ使って捨てるなんて、許せません。
もうため息も出なくなるわ。。。
根本的に間違ってるおかしな国に住んでるのも嫌になります。

お嬢さんが教えてくださったサイト、早速行って来ましたよ~面白い!!
ほとんど当たりました!
これ、リンクさせて頂きます♪

mikko さんのコメント...

サコリンさん、本当に秋田犬って簡単に飼える犬種じゃないですよね~。
みんな優しい飼い主さんが見つかりますように。

日本は悲しいですが、まだまだペット後進国の様な気がします。
結構多くの人が動物を(特に犬猫)低いものと見下している感じ(別に悪気無く、ってところが恐ろしい)
犬なんか必要なくなったら捨てて当然と思っている人が当たり前にいるということでしょうね。(悲)

犬好きさんのあるある・・・ほぼ当たり!どのジャケットのポケットからもスーパーのレジ袋が出てくるのには我ながら爆笑しました。(もちろん太郎用お散歩キットとしての袋です)
犬と一緒の人生、幸せですよね♪