2013年11月14日木曜日

結婚記念日でした。

1977年11月13日は24歳だった主人と23歳だった私の結婚式でした。
あれから36年・・・アハハハハ・・・・ご想像にお任せします。



まず早朝に実習に出かけた次女からカードが。
相変わらず“父ちゃん、母ちゃん”・・・小さい頃はパパ、ママだったのですけど・・・いつからこうなっちゃったかな~?(笑)

次女からお小遣い入りのカードです!



午後になって長女がバラの花束とカードを持って来てくれました。

長女夫婦からもお小遣いが入ってました。(^^)

 子供達の勧めでサンクスギビングの前から2泊3日で爺婆ちょっとプチ旅行に行って来ます。そのためのお小遣いを入れてくれた娘達。いつ頃から親にお小遣いをくれるようになったのだったかしら?ありがとう~。

朝、次女のカードを私たちが読んでいるのを見た息子・・・
「おっ!やべっ!いつだっけ?」と大慌てしていました。
毎度のことなのでその慌てぶりに思わず爺婆大笑い!


良い香り、ピンクの縁取りがかわいいバラ、ありがとう。

長女夫婦からのバラ



こちらは実習の帰りに次女が抱えて来てくれた、真紅のバラ。

大好きなカスミソウも一緒。

 36年いろいろありましたが、夫婦揃って何とか元気に仲良くやってこれたことに感謝です。
息子の名誉のために一言・・・プチ旅行が実現するのは彼が代わりに仕事に出てくれるからです。だから大慌てしなくて大丈夫よ(爆) ありがとね♪






今年はクリスマスツリーを買い換えました。今まで7フィートだったのを9フィートの高さのツリーにしたので、その分飾りもさらに必要な訳でして・・・それに余りに古くなって壊れかけていた物もあり、オーナメントを出かける度に少しずつ買い足しています。

いろいろ買って来ましたよ!

 まだ買って来たままの箱に入っているクリスマスツリー。サンクスギビングの日に飾ります。
ツリーの箱の上にオーナメントが一杯です。


首がビヨ~ンと動くこの子は私のお気に入り!

トナカイ?ムース?




そしてもちろんワンコのオーナメントも。でも太郎に似ている子はいくら探しても見つからず・・・オンラインなら秋田犬のオーナメント見つかるかも?

どうしてもすぐワンコ物に目が行ってしまうのです♪



11月ももう半ば。あっと言う間に今年も終わりそうです。
毎日クリスマスに向けてカードの準備やパッケージの中身作成など怠け者の汚名返上で頑張ってます。

それに来週の月曜日には長年の夢がかなってちょっと主婦としては嬉しいことがあるのです。お給料からちょっとずつためてきて、思い切って大きなお買い物をしました。
その様子は次回にお知らせしま~す。(^^)b

 

8 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさん こんにちは^^!

36回目の結婚記念日
おめでとうございまーす^^♪
ステキな家族に囲まれて、楽しい歳月だったんでしょうね^^
40年50年と幸せ記念日を重ねていって下さいね♪

最近は読み逃げばかりですみませんでした^^;
そちらはいよいよクリスマスシーズンですね!日本でもイルミネーションなど始まりますがやっぱり本場にはかなわないと思ってます^^

大きなお買いもの、なんだろ~^^

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、こちらこそご無沙汰してます。
いつも私も読み逃げですいません。
そちらも初雪降ったのですね。
ストーブの前でぬくぬくのゆきちゃん、
かわいい~~~!!!

36年なんだか過ぎてみると短いような・・・
日本人であること以外ほとんど共通点の無い
私たち夫婦ですが、外国に住んでいると
この日本人同士と言うのがすごく大事な
絆になったかな?と今更ながら思います。

大きな買い物・・・えへへへ・・・
月曜日すべて届いたら写真アップします♪

いせっこ さんのコメント...

大きなお買い物?なんとか推理しようと思ったんだけど・・・
 台所関係かなあ、以前少しリフォームしましたよねえ。それに合わせて新しいオーブンとか。うーん、違うな。お掃除ロボット?などど勝手に想像して楽しんでいます。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、月曜日か火曜日にはブログに
アップしますから、それまでいろいろ想像
していみてください。

お掃除ロボット・・・考えたこともあるの
ですが、我が家の一番の問題は太郎の毛
なので、ロボットがたぶん壊れてしまう
のでは?と心配で購入は諦めました。(爆)

月曜日は忙しくなりそうです。(^^)

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、こんにちわ~♪
思い切り出遅れましたが、36回目の結婚記念日おめでとうございます。
若いお二人だったのですねぇ~ステキ!
ブログのご紹介文にも大恋愛の末にご結婚されたと書かれていますね。いいなぁ~大恋愛かぁ~優しいお子様たちにも恵まれ、幸せですね。
そしてクリスマスツリーでっかくなるんですね。楽しみです。
オーナメントもやはりアメリカらしいわ。
私も母さんと同じく犬のオーナメントを必死で探すタイプです(笑)
大きなお買いもの??気になる~何だろう?
こちらは今日は月曜日なのでひょっとしたら
アップしてくださってるかな?って思いましたが、よく考えたらまだそちらは日曜日ですよね。
明日の記事、楽しみにお待ちしてます。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、ありがとうございます。

ただ今こちらは月曜日の朝です。
今日のお昼頃配達されてくるはずですが・・
そう言うところが日本と違ってこちらは
結構いい加減と言うか・・・のん気と言うか
まあだいたいその辺り?みたいな~(爆)

電話をかけてきた配達のおじさんがもしか
したら少し早めになるかもと言うので、
その時は携帯から電話してと頼みました。
うちは大きな犬がいますから、犬を庭に出します、と言うと「私のこと食べないように
してくださいよ」とおじさんに念を押され
ました。(大爆)

太郎は危害を加えることは無いですが、
(相手が私達に危害を加えようとしたら、
その時は別ですが)きっと「な~に?
なにしてるの?おじさん、だ~れ?」と
クンクンまとわり付くので、大きな体が
配達の邪魔になるのは目に見えてますから。

36年も経つと結婚当時の初々しい二人は
いったいどこへ~?って感じですよ。
毎日とにかく二人の加齢から来る
呆けが笑いの元になっていて、若い頃とは
一味違う楽しい???毎日です。(苦笑)

imakoko さんのコメント...

Mikkoさん、すっかりご無沙汰しております。大変遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます!
まだお会いしたこともありませんが、Cさんを通じてブログでお知り合いになれて、Mikkoさんご家族のあたたかさにほんわか和みをいただいている私です。娘さんからのカードにあるように、これからもお元気で笑顔に満ち満ちた日々をお過ごしください!

mikko さんのコメント...

いまここさん、ありがとうございます。
ごめんなさい。
コメント頂いていたのに気づかずに、
もうクリスマスになってしまいました。

本当にいまここさんとはお会いしたこと
無いとは思えないほど、昔からの
お友達みたいな感覚です。これも毎日
ブログで様子を拝見しているから
でしょうね♪
年と共に夫婦の関係もだんだん進化?
して今は往年の夫婦漫才みたいに
なってます。(大爆)