2013年11月29日金曜日

行って来ました!2泊3日旅行


息子と長女に店を任せて、次女に家と太郎を任せて、火曜日の午後3時半過ぎに家を出発した爺婆。予定では2時間ちょっとで行けるはずなのですが、夕方のラッシュアワーに引っかかり、尚且つハイウェイで事故もあったみたいで、ものすごい渋滞・・・結局1時間ほど余分にかかってしまいましたが、無事Central City 到着しました。
 途中でトイレ休憩のため立ち寄ったハイウェイ沿いのドーナツ店で何年振りかで一つ頬張りました。
ナビが付いているので夜道も何とか大丈夫で助かりました。
 
 去年の7月に長女夫妻と息子と爺婆で、そして今年の2月には7月は仕事でハワイだった次女を連れて3人で同じCentral Cityに行きましたので、爺婆は今回3回目。そして2泊3日は爺婆も始めてです。なぜ今回は2泊かと申しますと、なんと2泊宿泊無料のクーポンが来たから。この時点ですでにラッキー!
今回は到着が夜だったためホテルの写真は去年に撮ったものを使います。
 夏の写真のため歩いている人が皆半袖短パン(爆)
今回はさすがにジャケット姿でした。
 
 
今回見つけたDOGSと言うゲーム。かわいいワンコが揃うと点数が上がります。どうしても動物が出てくるゲームに目が行ってしまう私です。
 お父さんはもっぱらポーカーゲームがメインですが、こんな新しいゲームもトライしてました。カーレースのゲームです。このゲームのシートはレースカーの振動やエンジン音が座っている人間に伝わってくる様になっていて臨場感満点です。
 もう一つ私がちょっとはまったのがMiss.Red(赤ずきんちゃん)です。結構長い時間楽しめました。
 
爺婆がジャンジャンバリバリ楽しんでいた頃・・・我が家では・・・
「まだ~?お父さんとお母さん帰って来ませんね?」と言っているかかどうかは解りませんが、次女が「切ないね~」の一言と一緒にメールして来てくれました。
 かなり長いことガレージから入ってくるドアのところを見つめて佇んでいたみたいです。ごめんね、太郎。お蔭でお父さん、お母さんたっぷり遊んでしっかりリフレッシュ出来ました。ありがとうね。
 
 
食事は家からおにぎりやフルーツ、菓子パンなどを持参して(次女からはまるでキャンプに行くみたい?と言われる始末)朝食やお夜食にしましたが、それ以外はホテルのバイキングで食べました。
 夕食のバイキングは一人1700円ほどですが、大きなアメリカ人の方達と比べると、全く元が取れない爺婆です。(苦笑)
 これしか食べない?ってこれ日本人女性としては特別少ない訳でもないですよね?ただ昔の私の食欲から比べると少な~い!
ほとんどの方が大盛りの食べ物で溢れそうなお皿を数回持って来て食べている中でこの一皿だけはやっぱり元が取れないですかね~。
 
今回はスパでのマッサージも受けず、ただひたすらゲームに没頭した爺婆でした。
木曜日は丁度こちらは感謝祭(サンクスギビングデー)で先週まで降っていた雪も収まり、帰りは日中と言うこともあり、とても快適なドライブでした。
 こんな山奥なのです。ここは昔、金鉱で栄えた場所ですから。来る時は真っ暗でしたけど、帰りは木々の間に残った雪が見えます。
 くねくねと曲がった道を下ります。遠くに雪を頂いたコロラドロッキーの山々が見え隠れして夏とは一味違った冬のドライブ。雪さえ降っていなければこれはこれで快適です。でも山の天気はいつ急変するか分かりませんから油断は禁物ですけど。
 Central Cityを後にして国道70号線でデンバーに向かいます。
 
家に帰るともう待ちきれなかったよ~!!とばかりに大騒ぎの太郎。お土産は帰りにデンバーで立ち寄った韓国系スーパーで買って来た大量の薄切り肉。縫いぐるみも思ったのですが、前回が牛の縫いぐるみだったので、今回は花より団子で大好きなお肉にしました。早速夕食に焼いて上げました♪ もちろん完食!
 
 夜は次女が準備してくれたローストチキンディナーとアップルパイでしっかりサンクスギビングらしい夕食を頂き、その後長女、次女のヘルプで今年買い換えた2m75cmのクリスマスツリーを立てました。次女にトナカイの角をつけられてはしゃぐ太郎もお手伝いに参加(ヘルプなのか?邪魔なのか?)しましたよ。
 ツリーの電飾はすでにLEDライトが付いている為、組み立てたら後はオーナメントの飾り付けのみで今までよりずっと楽です。
でもさすがに3メートル弱はデカッ!ライトの色はクリアーとカラーのどちらもあり、交代でチカチカすることも出来ます。クリアーは上品な感じですね~。
 
 カラーに変えると・・・あら?この大きなお尻と尻尾はどなた?
 
 Oh~、まさに秋田犬のシルエット!
 
カラーにしてみると白い天井に色が反射してオーロラの様?
 
どうしても「僕もクリスマスツリーの前で撮る!」と動かない誰かさん。しゃ~ないな~。お姉ちゃんが携帯で撮ってくれました。
何か構成写真みたいだけど、合成ではありません。

2泊3日のプチ旅行、たっぷり遊んでホテル代はタダ。軍資金は子供達からもらった結婚記念日祝い(ギリギリになって息子もちゃんとくれました。大爆)で結局出費はガソリン代と食事代のみ。
仕事、仕事のお父さんにリラックスしてもらうのが一番の目的でしたが、毎日デレデレぼやぼやしている私もたっぷりエンジョイしました。ありがとう。

良い子でお留守番の太郎、昨日は賑やかなのが嬉しかったのか始終ご機嫌でみんなの後を付いて回ってました。

2時間ちょっとのドライブで行けますから、また無料宿泊券が来たら行きましょうね~。

4 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさん こんにちは^^

ジャンジャン!バリバリ!
楽しんでこられたんですね~(笑)
わんこのゲームなんて、何時間でもやっちゃいそうですね(^m^)

お2人を探す太郎くんの後ろ姿はホントに切ない~><
でもお利口にお留守番できましたね~^^

そして、大きなツリー!!!
こ~んな立派なツリー、庭に出して皆さんに見てもらいたい!!な~んて思うのは私だけでしょうか~^^;

アンアン さんのコメント...

クリスピークリームドーナツは、美味しいよね〜。大好き。
太郎君は、アンちゃん(白クマ)でまだ遊んでくれているんだね〜。写真に写っていたね!!
クリスマスツリー超大きい。いいな〜。
太郎君のアップもかわいい♡
アンアン

すごい、やっぱり忠犬ハチ公なんですね。お父さんお母さんの帰りを待つのですね。
アンアン父

クリスマスツリー素晴らしいですね。
そんなに大きなツリーを置けるのは、天井の高いアメリカの家ならではですね。我が家には、絶対に入らない〜。
我が家のツリーは、ターゲットで買ってきた30cmくらいのキラキラの飾り付けなしツリーです。
後ろ姿もアップも太郎君かわいすぎです!
アンアン母

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、どうもPCの調子が悪く
コメントを入れているとフリーズしてしまいます。
途中で途切れていたらごめんなさい。

久し振りに夫婦で思いっきり遊んで来ました。
楽しかったです!

太郎のことを考えるとちょっと心痛みました
けど、大好きなお姉ちゃんと一緒だから、
心配はしないで済みました。

クリスマスツリーは思い切ってコストコで
買って来たのですが、買い換えて正解!
とっても綺麗で組み立ても楽です。
そちらも雪景色ですね~。
どうぞお体大切に。ゆきちゃんと雪景色
すごく素敵。でも暖かいお家の中でねんねの
ゆきちゃんは最高にかわいい~です♪

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、そうなのよ~。太郎は
アンちゃんでよく遊んでいます。
クリスピークリーム、たまに食べると
懐かしくって美味しかったです。(実は
私は甘い物苦手なの)

太郎は沢山人が集まるのが大好きなので、
私たちがいない間きっと静かで淋しかった
のだと思います。帰ってきてからしばらくは
金魚のフン状態でした。(笑)

確かにアメリカの天井の高い家じゃないと
9フィートのクリスマスツリーは難しい?
かもしれませんね。ツリーが置いてある
あの部屋は特に天井が円錐状に高くなって
いるので、ぴったりでした。
これから息子の誕生日、クリスマス、お正月
と一年で私が唯一大忙しの季節です。
師走と言うより主婦走?です。(爆)