2013年11月9日土曜日

のびた君は高い所がお好き?

週の初めは最高気温が1℃ほどのさむ~い日が数日ありましたが、後半はすっかり暖かくなりました。裏庭でチョロチョロしているのびた君・・・あら?裏のお宅の屋根に上りましたよ。
裏のお宅は2階建てです。
 
 
リスはすばしっこいのは重々承知ですが、高いところもへっちゃらなんです。すっかり葉の落ちたアスペンの木をつたって、どこへでも上って行きます。
樋の中に何か落ちてないか探してます。
 
 
青空に映えるのびた君!
見晴らしいいでしょうねぇ~。
 
 
心配して?しずかちゃんも出て来ましたよ・・・(本当はどっちがどっちだか定かで無いのですが)
あれ?もう1匹?
 
 
この後2匹は屋根の上で運動会!散々走り回って遊んでおりました。
2匹の位置関係
 のびた君、くれぐれも気をつけてね。もし落ちてもおばちゃん救急車は呼べないよ~。
 
 
 
 
 
注文が入ってから毎日シコシコと編んでおります。
ただ今3匹完成。どれとして全く同じには作れません。
なんでだ~?何か表情とか微妙に大きさとか変わってしまうのです。まあそれも手作りの良さと言うことにしときましょ。
ただ今やっとこぐま3姉弟
 
 
さて先日載せた太郎のガチャピンの被り物ですが、こんな子だったのです。
こんな子が被ってました。
 
 
何とも情けない表情のこの子・・・君はだぁ~れ?
ご存知の方教えてください。
ガチャピン被ったこの子はだぁ~れ?
 
 
のびた君達が気になったのか、ドギードアからバタバタと出て行く太郎です。どんなに頑張っても追いつかないんだけどな~。(笑)
ちょっとのびた君チェックに行って来ま~す。

暖かいと言うだけで気持ちが楽になる・・・そんなここ数日です。
コロラドの冬はまだまだこれから厳しさを増すので、それはそれで楽しみに変えて行けば良い訳で・・・でも怠け者には暖かい日が嬉しいのも事実です。(苦笑)

そろそろベーキング本気で始めないとアカン!

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

白い人形は、名前はわからないけれど、お店で見た事があるよ。
乱暴リスが来たら、ジャイアンって名前をつけてね。スネ夫もくるかな?
編みぐるみは、水色くま君がかわいいね。今度は何色?
アンアン

リスの運動会懐かしいな〜。りっちゃん達に会いたいな。。
熊君もう3匹も作られたのですね。すごいですね。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、一度に最高4匹一緒にいる
ところを見たことがあるんだけど、あまりに
動きが早くって誰が誰だか見分けられない
のよ~。(笑)多分ジャイアンもスネ夫も
いるんだけど・・・。
熊ちゃん、私も水色がお気に入りです!

そちらではリスは見かけませんよね。
北海道くらいかしら?その辺でリスを普通に
見かけることができるのは。

熊、必死に作り続けてます。コットン100%
の糸を使って編んでますが、メーカーの
異なるの糸を試しに使ってみたら・・・
ひと回り小柄な熊ちゃんになってしまいました。
手の平サイズです。今度アップしますね。