2010年12月14日火曜日

この季節の秋田犬・・・

あまりにも幸せそうな寝姿に思わず写真を撮りたくなってしまいました。大型犬なのにまるで豆芝の赤ちゃんみたい?なんてかわいいのでしょう!アキは本当にお上品なお姫様♪
こちらは人間の場所を占拠して爆睡している太郎。朝一番にケージから出してやったら、外にも行かず真っ直ぐソファに2度寝しに行きました。単に寝床を替えただけ?
どちらも微笑ましい寝姿ですが、大型犬だと言う事忘れてませんか・・・?あなた達は・・・?

これは何でしょう?綿菓子ではありません。この季節になるとまるでボロの毛布のようになる秋田犬の毛。ちょっと外が暖かかったので2匹のブラッシングをしました。たったの10分でこんなに!
これ紡いだら毛糸が作れるのでは?そしたらセーターでも編めますよね。
今度挑戦してみようかな~・・・とチラッと思ったのですが、偽綿菓子はそのままゴミ箱へ。
でも犬の毛でセーターが本当に出来るか、少し興味もあります。


1 件のコメント:

kre さんのコメント...

私編み物で食べていこうと思ってます。我が家には猫がおりますが、猫の毛で毛糸を作るという本を持ってます。だから、絶対に犬の毛でもできるはずです。