2016年7月13日水曜日

Durango 家族旅行 7月6日

3泊4日の旅も今日で終わりです。
ロードトリップの良い所は
最近いたって厳しくなった空港のセキュリティーの長い列に並ばなくても良い・・・
荷物は車に乗りさえすれば冷蔵庫だって持って行ける(持って行くアホはいないけど・・・笑)
そして乗り遅れることも無い・・・(けんかでもしておいて行かれなければ)
さらに車内は家族だけなのでプライバシーは守られる(大声で好きな歌歌ってもノリノリで合わせてくれる・・・たぶん?)

 ロードトリップの欠点は
目的地が近くなら別だが、ある程度の距離があると時間がかかる!
そしてドライバーはうたた寝もできない!(当たり前だけど)
6時間も乗っていると大体の人はお尻が痛くなる。(その後遺症で2,3日痛い)
そしてアメリカの田舎でランチ休憩でストップして食べた物に「ワァ~、これ美味しい~!」と言うものに未だかつて出会ったことが無い(マジで!)

ここ3年、ロードトリップを続けたので(2014年世界遺産タオス、サンタフェワインフェスティバルの旅、2015年パリセイド、グランド・ジャンクション、馬車で回るワイナリーツアーの旅、2016年デュランゴ、シルバートン狭軌鉄道+メサヴェルデ国立公園の旅)来年の家族旅行は久しぶりに飛行機に乗って行こうかな~っと考えている私達です。

では6日の帰路の写真です・・・ほとんど無い?
実は座り過ぎでお尻が痛くって写真どころではありませんでした(苦笑)

チムニーロック(煙突岩?私にはスフィンクスみたいに見えるな~)

チムニーねぇ~?

スパニッシュピークと言うことはもうすぐ国道ハイウェイ25号線です。

はい!25号線北上します。
 5日間ケンネルでお留守番していた太郎ですが、初日はへそ曲げてご飯を拒否!でも2日目からはちゃんとお母さんの用意したチキンをドライフードに乗っけてもらって完食したみたいです。

独立記念日のホリデーだったこともあり、ケンネルは結構いっぱいだったので、きっと落ち着かなかったことでしょう。家に戻ってご飯を食べたら伸びきって爆睡していました。
マットレスからはみ出してもそんなの関係ない!よね~(^^♪

 帰って来てすぐ主婦はご飯支度、洗濯物と座る間も無くバタバタ動き、自分でもこんなにスタミナがあったのかしら?とびっくり!
夜には息子とフィアンセがデンバーに帰り、
翌日7日には飛行機の遅れがあったものの、次女も無事にトーランスに戻りました。
次はいつ会えるかな?元気でね♪
次女が無事に着いたとメールを見た途端・・・安心してか記憶が無くなった(爆睡した)ババです。自分の体調も考えずに帰ってきてすぐ張り切り過ぎたのか?ものすご~く疲れてしまったことに気付いて、やっぱりね、と変に納得。(笑)

それにしても今回もなが~いブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

なんとアップした写真は136枚でした。たぶん実際に撮った数はその3倍はあったかと・・・(^^)

 いよいよ本格的な夏に突入しますね。コロラドでは火事の危険度が増します。雷からの自然発火から州内で数か所現在も燃えています。
でもボルダーの近くの火事はキャンパーの火の不始末が原因だそうで、防ぐことが出来たのに不注意で大事な森や人々の住居が破壊されてしまうことは許されません。

太郎の散歩が終わると一人と一匹でお家の中でのらりくらりの生活に戻ってます。でも水分補給には気を配っています。家の中でも危ないって言いますものね、熱中症。

皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意なさって下さい。


4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

お帰りなさい。ああ楽しかった。わたしもすっかり行った気分。でもMIKKOさん疲れるだろうなと思いながら拝見してましたよ。普段の生活がいかにすばらしいものかを確認するための旅でもあるね。今度は誕生日が来るんじゃなかったっけ?8月でしたか、mikkoさんの誕生日?

mikko さんのコメント...

長い旅日記にお付き合いいただきありがとうございました。
ロードトリップでほとんどのコロラドの観光地は回りました。後はグランドジャンクションとデュランゴの方を南北に結ぶルートくらいですかね。またいつか体力を温存して行くことができれば良いと思ってます。

そうなんです、8月1日に62歳になります。
でも60超えたら誕生年を確認しないと自分が何歳になるのだか定かでなくなって来て、
まあ62でも3でももうその辺の細かいことはど~でもよくなって来ています。(爆)

いせっこ さんのコメント...

もう一度見直すと、太郎の「帰って来たぜ~」って感じでリラックスしている寝姿がなんとも言えんですね。

 アップしてくださってるお料理どれもすご~くおいしそうに見えるんですけどねえ。そうですか、田舎のランチ休憩にうまいもんなしですか。日本でもテレビのグルメ番組でおいしそうに見えても外れが多いですけどね。賭けるより丸亀製麺にしとこかということに私なんてすぐしてしまいます。

 ところでブルーレイで録画したのをDVDに落としたのですが、MIKKOさんちで見られるよね?喜多嶋夫妻のネイティブアメリカンの旅番組です。送りましょうか?

mikko さんのコメント...

ブルーレイ、大丈夫です(^^)b
ありがとうございます。こcにらで放送するかと思っていたのですが、
今の所その予定無さそうです。

観光地でレストランに行って食べた物は美味しい物も結構ありますが、
道中田舎町で簡単に急いで食べようとするとほぼ外れです。
日本のハズレとは次元が違います!(爆)

太郎、ケンネルから戻り、ご飯よく食べる様になりました。
いつもの日常に感謝しているのかも? (^◇^)