2016年7月20日水曜日

野菜が取れ始めました(^^)b

家族旅行から戻ってあっと言う間に2週間・・・すっかり元のぐーたら生活に戻った太郎とババです(苦笑)

毎日30℃以上の真夏日ですが、湿度は低くコロラドの夏は外で直射日光の下に出ない限り過ごし易い夏です。それでも暑いですけどね~。
今年は種まきが6月になってからで野菜の成長が心配だったのですが、少しずつ収穫出来るようになりました。

裏庭の面々は相変わらずとっかえひっかえ顔を見せてくれています。
旅行から戻ったその日にサンタが来ていました。夕方になると雨が降るので何だか濡れて足の無いところが以前より目立っている様に思えて心配です。

サンタです。写真では足が写らなかったですが、よたよた歩くので判りました。

小松菜と今年初めてのなす

おや?真夏だけど・・・まだ恋の季節?

たぶん大柄な子が女の子で右の小さめの子が男の子です。

しばらく2匹で遊んでました♪

どちらかがのび太でしょうか?

これがのび太か!

サンタです。少しやつれた?
 サンタの足、骨が前より目立ってます。歩き方も以前よりおぼつかなくなりました。年齢もあるのでしょうが、足先が無い足を棒の様に突いて歩くので、皮が破れてそこから菌が入って感染したりしなければいいのですが・・・心配です。それでも3日おきくらいの割で姿を見せてくれてますので、これからも観察を続けます。サンタ、元気でご飯食べに来てね!
不自由な足で一生懸命通って来ます。

カブと2番目のなす

毎日のお散歩


雲一つない青空と芝生の緑・・・太郎、もしかしてウインクしてる?

実はこれが本当の僕の姿です(ガハハハハー)
 検査で剃ってしまった太郎のお腹の毛、どうです?少し生えて来て見栄えが良くなったと思いません?


冷やし中華始めました・・・(涼)
 あちらこちらで梅雨明けのニュースが聞かれ、いよいよ日本は本格的な夏に突入ですね。
どうぞ皆さまご自愛くださいませ。







本日のおまけの一枚
家族写真・・・(素敵!)

人間も人種、国籍、宗教など関係なくお互いを尊重し、労わり合い、協力して暮らしていけない物なのでしょうか?

4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

4枚目と5枚目の写真の柵から出てるリスのしっぽが不自然に見える。。
もう一匹いるとかしっぽだけ挟まっているとかじゃなくて、柵の上にいる子が
長いしっぽだってことだよねー?
旅行で、プレーリードックに会えたんですね。いいなあ。プレちゃん達の立ち姿
めちゃくちゃかわいいよね♡
太郎君、毛が生えてきて良かったね。
アンアン

今日から夏休みに入りました。
公園の写真のコロラドの空の青さと芝生の緑が懐かしい!湿度の低さも!
今年はコロラドに帰れないなんてー。。。さみしいです。
サンタが元気そうで良かった。太郎君もいつも通りの姿でお昼寝、癒されます。
この夏はコロラドには帰れないけれど、ブルーマウンテン便りで楽しませて頂きます。
素敵なご旅行でしたね。太郎君も一緒に行けるといいのにね。
美味しいものに出会えないというところは、うなずいちゃいました。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、よく気が付いたね~!しっぽ確かになが~~~い‼‼‼(笑)
プレちゃん、めっちゃかわいかったです♪列車はのんびり走るのですが、それでも
プレちゃん達の写真を撮るのは大変でした。
太郎、やっとちょっと見られる様になったでしょ?(嬉)

いよいよ夏休みですね!今年こそはコロラドスプリングスに遊びに来て
頂きたかったのですが・・・残念!次回はぜひいらしてくださいね。待ってます。
サンタ見る度にちょっとずつ弱っているみたいに見えて心配ですが、それでも以前より頻繁に
来てくれるようになったので嬉しいです。
家族旅行、一年に一度子供たちの(と言ってもみんなおじさん、おばさんの歳ですけど)優しさにふれ、幸せな気持ちになります。まあジジババの老いを実感する度でもありますけど(苦笑)

美味しい物・・・アメリカって本当に無いですよね~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アンアンちゃんママさんの毎日のおやつ作り、見てますよ~!美味しそうで健康的なおやつでアンアンちゃんは幸せね~~~♪

いせっこ さんのコメント...

太郎のパッチワークのようなお腹、そうか剃り跡だったんですね。お庭のリスちゃんたちの写真を見るとなぜか私までほっとします。お野菜もおいしそうです。リスたちはピーターと違って野菜には興味を示さないのかな?果物は好きなのにね。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、実は今年はインゲンの芽の出がすごく悪く、どうしちゃったのだろう?と思っていたのですが・・・どうやらのび太たちにほじくり返されたみたいです。(苦笑)
まあ家の場合、野菜よりリスの好みの食べ物があるからでしょうかね~、あまりきゅうりやナス、トマトなど野菜には感心無いみたいです。