2016年7月26日火曜日

野比のび太ではなく、伸びのび太です(笑)

暑い日が続いています。それでも毎日リス達は交代で来ています。サンタはここ数日見かけませんが・・・元気でいてくれることを願って待っているジジババと太郎です。

夢中で食べてます。

どんぐり眼・・・サンタの子供?

眼鏡をかけて無いと左後ろ足が無いのかと勘違いしてしまうババですが、単に隠れているだけでした。

あっちゃ~~~、そんなに暑いんだね。リスも暑いとこんな感じになるのです。(爆)

右の後ろ足が無いように見えます?安心してください。ついてますよ~!(反対側に垂れています)

ノビラにもちゃんと変身しますよ。

ものすごい力でしっかりぶら下がっています。これはサンタには出来ない芸当です。

あ~、頭に血が下がった~‼‼‼

本日の朝の太郎・・・何が気にくわないのか?ご飯まったく食べません。
 太郎、夏バテ??心配していたババですが、もしかして目先を変えれば?と思い立ち、太郎のドライフードに少量の水をかけ目の前に置いてみました。するとあっと言う間に完食。まったく何だったのでしょうねぇ~。いつまで経ってもミステリアスな太郎です。(笑)



トーランスの次女から時々届く「今日、これ作ったの!」メール。
今回はマンゴープリンとトンデリング(って何?と思われた方、ちょっとお待ちください)
お店に出せるほどクオリティーの高い次女のスウィーツ(と母は思うのです♪)




 こちらがそのトンデリングです。トンデリングと検索すると出て来ますよ~!オニオンリングに豚バラ肉を巻いて焼き、特製のソースと一緒に煮込みます。覚めても美味しくお弁当のおかずに持って来いだそうです。豚肉の代わりに牛でも魚で、うまくスライスすれば鶏肉でも出来るかも知れません。
お料理はストレス解消になるみたいで、美味しそうな写メが良く届きます。





本日のおまけの一枚
ピース! 心から平和を願いたいです。
 相模原の障害者施設の大量殺人、コロラドスプリングスのローカル新聞やニュースでも取り上げられました。本当に心の痛む事件があまりにも多すぎるこの頃です。

世界中どこにいても絶対安全なところなんて無くなってしまったのでは?と思えるほど様々なところで事件が起きている昨今ですが、だからと言ってすべてに怯えながら暮らすことは出来ません。
簡単に消えてしまう命ですが、自分に与えられた時を心の中に平和を保ち、精いっぱい生きたいと思うのです。

 では良い週を!


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

本当に酷い事件が起きすぎます。彼はサイコパスなんでしょうか。それにしても酷すぎる。

前のブログ、塀の後ろにバケツとか椅子が写ってますね。空き家の家だっけ?この頃モーちゃんのお出ましがないいけど、モーちゃんのおうちはどっちのほうだっけ?

 家の猫もすごく選り好みをするのですが、煮干しは水をかけると食べやすくなるらしく、いつもかけるのですが、食べ残すとこの時期腐りやすくなるので困ります。冷蔵庫に入れたり出したり忘れるのよね。私が流しの前に立ってるとそばで私を見上げて、「お刺身頂戴」ってな顔します。なんだってちょっとしか食べないくせにね。それに続けて出すとプイなのよ。こんな猫に誰がしたって家族には言われてます・・

mikko さんのコメント...

逮捕された犯人がまるで自分は英雄になったみたいに笑みを浮かべていたのが心底恐ろしいと思いました。本当に悲しい、そして悔しい事件です!

え~っと裏の家は・・・レンタルでちゃんと家族で住んでいるのですが、とにかく庭が片付いていません。文句言う訳にもいかないし、見て見ぬふりしてます。
モーちゃんのお家は斜め後ろ右です。最近暑いので夜中にウロウロしています。早朝に家に帰ったり相変わらず行動範囲の広いモーちゃんです。(笑)

「こんな猫に誰がした!」・・・なんか耳が痛いです。「こんな太郎に誰がした?」と私も言われそう~。(苦笑)
暑いと人間でも食が細くなりますが、もともと食の細い太郎は一日5カップ食べるはずの所、3カップを食べるのがやっとです。まあ今まで5カップなんて一度も食べたことないし・・・
これ以上痩せない程度に現状維持をしてくれればいいかな~、と思うことにしています。(ある意味羨ましい~)