2016年5月21日土曜日

迷子犬?

ご近所の住人たちで作るサイトがあるのですが、よくそこに迷子犬見つけました、とか家の犬が迷子になりました、とか載っています。

今日見つけた投稿です。
写真が付いていました。
それがいかにもコロラドっぽくて、
思わずクスッ・・・そして涙もポロ・・・

ゴールデンかしら?
そしてこの写真にはこんな記事が。

今朝、ご近所で大型の白っぽい迷子のワンちゃんを見ました。
ハーネスをしています。そしてとっても得意げに捕獲したウサギをくわえて歩いていました!

写真は少し遠くて見づらいですが、確かにこの子得意そうにくわえてますよね~。早くお家に帰れますように。

このご近所の連絡網サイト、ものすごく効果があるんです。つい先日も迷子の黒ラブちゃんが1日で飼い主さんの所に帰ることが出来ました。
その他にも車のオイル交換をしたいけど、誰か手伝って~、とか、ペンキ塗りしてくれる人いませんか~?とか、いろいろです。(笑)

 このワンちゃん、捕獲したウサギをお土産にもうお家に戻っているかも知れません。(^^)b

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ご近所のサイト!面白ですね。口コミより効果あるかもしれないですね。それにしてもコロラドの犬は幸せね、ウサギ狩りができるんなんて。取りあえず犬にとっては。
 今日は伊勢は暑かった、これからずっとこんな日が続くのかと恐ろしいのですが、26日からのサミットは残念ながら天気悪そうです。天気悪いとリアス式海岸見栄えしないなあ。今伊勢市内は県外の警察車両が走りまくってますよ。

mikko さんのコメント...

ご近所サイト、この前は干しといたシーツが風でとんでしまったの〜。どなたか見つけたら連絡して下さい!って載ってました。
そしてすごいのが、その日のうちに「うちの庭に飛んで来たわよ〜」とご近所さんから投稿が!
ご近所ネットワーク、恐るべし‼︎

確かにうさぎ狩りが出来るのは猟犬犬種にとっては最高のことかも知れませんね。うさぎの事を思うと涙でるけど。

そうですか〜、サミット中おてんきくずれそうですか。残念ですね。
日本中から警察官が応援に駆けつけて地元の方より警察官の方が多いとニュースで言ってました。
少しの間落ち着かなくて大変ですね。