2016年1月5日火曜日

あっと言う間に2016年!

前回のクリスマスの投稿以来、ババは一年で唯一必死で働く1週間を過ごしておりました。28日は長女が仕事前に来て金団や錦卵の裏ごしを手伝ってくれて、30日には10日間海外旅行をしていた息子とフィアンセ(昨年やっと息子が婚約♪)が無事帰国。元旦は総勢27人にて賑やかなお正月を迎えました。そしてお正月が終わって2日には息子たちがデンバーに戻り、3日の日曜日には大晦日から里帰りしていた次女がカリフォルニアに戻り、本日5日からお店も仕事始めでジジが出勤。無事終わって安心して気が抜けて、太郎と二人いつものぼーっとした状態に無事復帰???致しました。(笑)
それでは年末からお正月の我が家の様子といつもの面々のご挨拶をアップ致します。

なんとか間に合いました!

今年もどうぞよろしくお願いします。By Taro

次女のお友達のワンちゃん くーちゃんと次郎君です♪

今年もどんぐり、よろしくお願いしま~す。By Nobita

クック、ちょっと僕も食べたいよ~!

あ~ん、届かないってば! 今年も仲良し?ポッポとクックです。

朝ごはん中のフィンチ達

大きいお姉ちゃんからクリスマスにもらった僕の壁掛け(オーダーメイドだって!)

世界平和をお祈りします。By Nobita

のび太立つ!新年は前向きに行きまっせ~!

ちなみに年末の気温はこんな感じでした。さぶ~~!

本当はどんぐりがいいんですけど・・・お年玉はどんぐりでお願いします。

お節作りクリスマス直後から始めましたが、結局ぎりぎりまでかかりました。

美人さん?2016年もよろしくね~!

シルエットののび太・・・かな?

勇ましくフェンスを乗り越え道路を渡って向こう側へ~!気を付けてね~。

僕はトウモロコシ大好きですからお年玉はこれで結構ですよ。By Bluejay

お日様が出たら即日向ぼっこのモーちゃんです。

あら?誰か通った?By Mo-chan 失礼しま~す!By Nobita

今年もよろしくお願いします。僕は小鳥の餌さえあれば文句は言いません。

お姉ちゃん、来る?

来た~~~~~!!!!!!(動きが速すぎて見えない!)

半年ぶりの再会 太郎の興奮度マックス‼‼

ボルダーのC-ちゃんから美味しい差し入れが!ご馳走さまでした(^^♪

家政婦は見た!(のび太バージョン・・・爆)

家政婦は見た!(モーちゃんバージョン・・・大爆)

壱の重

弐の重

参の重

丸重 一段目

丸重 二段目

大皿 お節盛り合わせ

さしみ盛り合わせ

手巻き寿司とお節

27人、3時間でほぼ完食!

2016も毎朝伺いますので、よろしくお願いしますね、おばちゃん!

えっ!僕が代表してご挨拶ですか?

ではちょっとおすましして、えー、新年も僕たち裏庭の面々をどうぞ応援して下さい!
ばたばたっと年が明けてしまいましたが、新年が皆様にとって幸多く健やかな年となりますように、心よりお祈りいたします。

一年中、コロラドスプリングスっていったいどんだけ田舎~?と思われるようなのんびりした代わり映えのしないブログにお付き合い頂き本当にありがとうございます。
新年もなんとか頑張らない程度に頑張って???続けていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 PS:お正月、調子に乗ってお客様からおやつをせびって食べすぎた太郎は本日はご飯を食べるのを拒否!その後P-P-。(あ~ぁ)
結局ちょっと早めの七草粥ワンコバージョンを作るはめに。
玄米がゆを圧力鍋で作ったら舐めるように完食しました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハー



12 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

27人!そんなんうちじゃ入るところがないな。いやいや、グータラとか言ってるけど、これだけのことできるってグータラとは言わせないって感じですよ~ 紅白のかまぼこの隣りにある縁のギザギザのやつ、あれも蒲鉾?舐めるように眺めさせていただきました。本当にお疲れ様でした。いいお正月でしたね。
 それにしても太郎って胃腸が敏感なんですね。そんなもんなんですか?ブルーはほとんど下痢はしなかったのですがそっちのほうが鈍感?

mikko さんのコメント...

太郎はパピーの時から食は細いし、すぐ下痢するし・・・
同じ秋田犬でもアキは全く好き嫌いも無くすごく楽だったのですけどね~。
ブルーちゃん、ちっとも鈍感じゃないですよ。

蒲鉾の横の緑のギザギザのはバランです。飾りとしてと味が混ざらない様に所々に使います。

いやいややっぱりグータラですよ。もうこれが終わったら後はマジで一年何にもしませんもの。
頂いた三段お重、毎年大活躍です♪
作るのは1週間もかかるのに無くなるのは早いものです。(笑)
いいお正月はいいお正月だったのですが、旅行から戻った息子とフィアンセが
しっかり風邪引いてそれが次女にうつり、みんなちょっと熱が出たりで、
心配しました。でも何とか大事に至らずに乗り越えられました。
今年もみんなが健康でいられる様に願うばかりです。

いせっこ さんのコメント...

いやいやバランじゃなくて、ふちがなみなみの白い蒲鉾みたいなので中になんか詰まってるやつよ。

mikko さんのコメント...

あ~、伊達巻きのことですね。縁がギザギザで蒲鉾の隣にあると言うと間違いなく伊達巻きです。今年は2つ伊達巻き作ったのですが、最初のより2番目の方が少し大きくなってしまいました。なんかすごくふんわりしてまるでカステラみたいになりました。味はいつもより好評でした。中には何も詰まってません。写真だけで見るとちょっと分かりにくいですね。
いつかお正月遊びにいらしてください。まあ後どの位このお節料理が作り続けられるかが問題ですけど。(苦笑)

いせっこ さんのコメント...

ええ~、伊達巻!?ふ~ん。家政婦は見たのモーちゃんの写真の次のおせちのアップね。あれを見てテリーヌふう蒲鉾かと思いました。言われてみれば真ん中に茶色い焼き目があるね。すみません、なんかすごく変なこと言ってますかね、ワタシ。

mikko さんのコメント...

今年の伊達巻きは焼き目がかなり内側で確かに判りにくいですね〜。
舐めるように眺めて頂いて光栄です(*^_^*)

アンアン さんのコメント...

あけおめ〜。
太郎君、今年もよろしくね。のびた君ももちろんよろしくね。
おせち美味しそう。
私は、伊達巻きだけ作ったよ〜。好きだから。
太郎母さん、今年も写真いっぱいのブログをお願いします。
アンアン

待ってましたー、新年のおせち料理記事。今年も立派ですね〜。
27名のお客様なんてすごい。。我が家も伺いたい。。
息子さん、ご婚約おめでとうございます!
お相手は、日本人の方ですか?外国人の方ですか?
家族が増えてますます賑やかになりますね。
2枚目の写真の太郎君がとってもハンサム!
今年もかっこいい太郎君の登場楽しみにしています。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、あけおめ~!(笑)
年賀状届きました。ありがとう~♪
伊達巻き作ったの?すごい!私は日本にいた時にはお料理ももちろんお節なんて
何にも出来ませんでした。アメリカに来て結婚してからちょっとずつ本を見ながら
覚えました。今に至るまではなが~い道のりがあったのです(笑)
こちらこそまた今年も太郎やのび太君などをよろしくね~!


今年は写真を後で見て、あっ!忘れた!と思うものが幾つかあり、もっと眼鏡かけて
しっかりチェックしなければ・・・と歳を感じてしまいました(苦笑)

息子のお相手は長女が2010年にハワイで結婚式を挙げた時にその準備を手伝ってくれた
ハワイ在住のオリエンタル系アメリカ人の子で5年の交際を経てやっとこの度婚約に漕ぎ着けました。
2枚目の写真の太郎、次女が撮りました。次女がすごくカッコイイ写真が撮れた!と大騒ぎするので載せました。(^^)b
今年もどうぞよろしくお願いします。

kre さんのコメント...

あまりに豪華さに目がくらくらしました...
こんなん、毎年作ってはるんですか?!

mikko さんのコメント...

Kreさん、おめでとうございます。
私が頑張る唯一の1週間、ここだけですから。
後はでれでれ、だらだらボーっとして太郎と共に過ごしてます(笑)
また今年もどうぞよろしくお願いします。

imakoko さんのコメント...

Mikkoさん、大変ご無沙汰しております。2016年もMikkoさんとご家族(室外の面々含む)の皆さまにとって、健やかで安らかな毎日でありますように。息子さんのご婚約、おめでとうございます!おめでたいニュースにお正月もさぞ賑やかだったことでしょう。
カレンダーでは一ヶ月遅れとなりましたが、素晴らしいお節の数々にお腹をぐーぐー鳴らせております。すごいな〜、いいな〜(まだ言ってる)。それほど寒くないこの辺りなのですが、すっかり出不精になってしまった私。節分を大晦日、立春こそが年明けと開き直り、残り数日冬眠してます。今年もブログ楽しみに拝見させていただきます。

mikko さんのコメント...

いまここさん、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。
コメントもありがとうございます。婚約者と共に海外旅行から戻ったばかりの息子はお正月しっかり風邪を引きこんで、それを我が家に置き土産にしていきました。(苦笑)

いつもブログにはお邪魔しているのですよ。ご主人様のお母さま、大変でしたね。でも落ち着かれた様で良かったです。
年々一人でのお節作りがきつくなってますけど、なんとか続けられる間は頑張りたいと思っています。今年はボルダーからC-ちゃんもご家族で来てくれて楽しかったですよ。
いつかぜひいらしてください。

いまここさんのブログ、私こそ今年も楽しみに拝見させて頂きます。(^^)
2016年、どうぞお元気で幸多き年をお過ごしください。