2016年1月28日木曜日

たまにはいつもと違う写真を

26日に長女夫婦が太郎のプレゼントを持って来てくれました。

長女からもらった誕生日プレゼントを抱えてねんね
 その後家に帰った長女から写メが・・・
ジジババの孫犬達の写真です。
最近ラッキーにあげたくまちゃんが・・・
 我が家は殺人現場になってます!と長女のメール。
そして、犯人逮捕!ですって(爆)
最近ちょっと良くなったけど、相変わらずいたずらはラッキー君の仕業みたいです。
ついつい興奮し過ぎてこんな結果になっちゃうみたいです。

チョコ 蝶ネクタイがかわいいね~

ココ おすまししてる♪
 パグたちはシニアになりました。でも元気で楽しく暮らしてます♪






今日は久しぶりに息子が用事があるので3時頃寄るね~、と言って来たので、太郎に説明したら分かったみたいで2時半ごろからドアの前に座ってじっと待ってます。
お兄ちゃん、そろそろ来ますか?

来たみたいですよ~。

ガレージが開きました!

お兄ちゃん、お兄ちゃん

入って来ますよ~!

ほら!お兄ちゃん、来た~!

息子からのお土産です。
 息子の手作りのお寿司、いつもはあまり食欲が無いババも「寿司は別腹」と言いますものね~、パクパクと半分も食べてしまいました。あ~、美味しかった。ありがとう。






 そしてびっくりポンのことが!
キジです。
親友のお家の裏庭にキジが来ました。コロラドに何十年も住んでいますがもちろん私もそして友人夫妻も一度も見たことが無かったのです。
コロラドスプリングスではまず見かけない鳥だと思います。
なんで来たのかな?
友人、とってもきれいな鳥に興奮して写メしてくれました。
それにしてもきれいな色ですね~。
きっと何か良いことがあるかも?
友人はラッキーバードだわ~、と喜んでます♪

 また日本ではお天気が崩れそうですね。
皆さまどうぞお気をつけて。

4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

お寿司おいしそう〜。私も近いうちに回転寿しに行こうっと。
この前のリス特集ありがとう♡キジって足が速いんだよねー。
この前手賀沼公園で追いかけたんだけど、追いつけなかったー。
太郎、ぬいぐるみを抱いて寝るなんてかわいいね。
でもいいなあ一日中寝ていられて。。今度1日変わってー!
アンアン

太郎君、言葉がわかるんだね。お兄ちゃんを待っている姿が
とってもかわいい♡
リスは、怪我リスじゃないと区別できませんよねえ。。
新しいブログを始めてみました。よろしかったらのぞいてみて下さい。
アンアンのおやつ日記 です。
http://blog.livedoor.jp/ananhappy/

いせっこ さんのコメント...

巻き寿司の外側のオレンジ色のは何ですか?サーモン?マンゴー?

雉、アメリカ人は食べないの?うちの周りでは雉は見ませんがちょっと田舎に行くといるらしいですよ。

ほんとに、太郎は誰かか帰って来るのが大好きですね。こんなに歓迎されるとうれしいよね。ご主人が毎日帰って来られるときと喜び方が違う?

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ボルダーでキジみたことある?
友達はコロラドに50年近く住んでいて初めて見た!と興奮してました。
そう、犬って本当によく寝るのよね~。(笑)
昔は私も一日中寝ていたいと思ったけど、年とると何だか朝早くから
目が覚めて寝てられなくなりました。(ショック!)

新しいブログ、早速お邪魔しました。アンアンちゃんママ、すごい!
お菓子作りこんなに毎日してるなんて!アンアンちゃんしあわせね~♪
太郎はお客様や家族が来ると大はしゃぎです。人間大好きワンコです。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、私は日本で富士吉田のお友達のお宅に泊めて頂いた時、早朝に隣の空き地で
甲高く鳴く鳥がいるので慌てて見たら、それがキジでした。
まさかコロラドにもいるとは・・・びっくりしました。
アメリカ人でもハンティングをする人などは食べるのでしょうか?
あまり聞いたことがありません。コロラドスプリングスではほぼ見かけない鳥なので
話も聞かないってことかしら?

太郎は主人が毎日帰ってくる時、ちゃんとお出迎えします。でも子供たちが帰ってくる時
と比べると毎日のことなのでもう少し落ち着いてますけどね。
でも週に1日ほど爆睡して気付かずと言うことも。(苦笑)