2016年1月26日火曜日

ゆる~いブログ

思ったより今週は暖かくなりそうです。でもアメリカ東部は大変なことになってます。日本も異常寒波到来であちらこちらで被害が出ている様子をNHKニュースで見てびっくりしました。コロラドはちょっと穏やかで申し訳ないほどです。どうかこれ以上被害が広がりませんように。

 先週の裏庭の様子をアップします。

どんぐりどこに隠したっけ?

1月20日水曜日の朝ののび太君です。

ヒマワリの種、大好きです♪

21日、木曜日の朝ののび太

ん?君はもしかして・・・

サンタだ!のび太が来てから約1時間後に来ました。

ほんとにかわいいお目目です~(萌え~)

気持ち小柄のサンタ 

君は?だ~れ?

① のび太だ!

② サンタまだ食べてます。

③ この子はだれ?①~③は同じ8時31分に撮られているのでみんな違う子です。

サンタが食べているところの真下にもう1匹来ました。

サンタはちっとも逃げません。落ち着いたものです。

僕はお腹が一杯になったら失礼します。

やっと食べ終わって帰るところのサンタ

あっ!出た~!

今日はやけにリスどもが多いんじゃありません?

畑に入ったモーちゃん

上からモーちゃんの動向を伺うのび太

おばさん、どこ行くんですか?

え?おばさん?今おばさんって言いました?(ちょっと固まるモーちゃん)

僕は何にも言ってませ~ん。(のび太)

1月22日金曜日の朝、珍しく2日連続でサンタが2号店に。

太郎がご飯食べ終わって外に行く気配を感じたか?この後猛スピードで逃げました。

なんかリスの匂いがするぞ~。

木の上に避難のサンタです。

あ、危ない!こんなことがしょっちゅう起きるんです。

サンタ、落ちないで良かった~!たまに落ちることもあるんです。目撃しました。

のび太2号店に行こうかどうか迷ってます。

まだ迷ってます(ふ、ふ、ふ)

庭の反対側から違う子が!

あら、もうデッキまで来た。

君は・・・足もあるし・・・

こっちがのび太?

毎日観察していてもリスを見分けるのは至難の業

それでもこの後ろ姿を見てると何だか癒される~(^^♪
 毎回同じような写真ばかりですいません。
日にちが付いていなければ、一年前と言っても判らない?そんな代わり映えのしない写真ですが、ほぼ毎日引き籠っているババにとって窓から見える裏庭は心が慰められる癒しの世界なのです♪

これからもこんなゆる~いのんびりした感じで行くこと間違いなしのお母さんのブログですが、皆さまどうぞよろしくお願いします。もちろん僕も登場しますよ! By Taro

 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

お庭にはまだ雪が残っていますね。今年は雪のお庭の登場が多いような気がしますが。冬のモーちゃんとリスたち、なんか絵になるね。カレンダーになりそう。ひと月に一枚じゃなくて日に一枚の写真をつけたカレンダー。日めくりだ!
 太郎くん、8歳なんてねえ。子犬の時から見せてもらってて8年も経ったなんて信じられない!そういえばうちのコニャンコもこの頃一日中寝てます。コニャンコは12,3歳です。みんな(人間も)年取ったってことですね。

mikko さんのコメント...

なんだか降っては晴れ、そしてまたすぐ降るって感じです。
それでも今週は1月にしては珍しく15℃近くまで上がりそうで、きっと裏庭も賑やかになりそうです。

日めくりカレンダーか〜(^^)良いかも〜。

コニャンコちゃんと比べたら、太郎なんてまだまだですね〜。
コニャンコちゃんは私が伺った時いた白いニャンコちゃんでしたっけ?
確かに我々人間もすっかり年取りましたね〜(^_^;)