2016年1月22日金曜日

太郎8歳になりました!

2008年1月22日太郎誕生!
そして生後8週間の時に我が家に来ました。
以前ジャーマン・シェパードのナナを選んだ時、沢山いる子犬の中で一番元気の良い子(落ち着かない子?)を選んで抱っこして家に帰る途中の車の中で顔を3か所も引っかかれたババ・・・今度は少しおとなしい子がいいかもね~と、とにかくぼーっとしている子を選んだんです。
お家までの車の中ババに抱っこされてジィ~っとお外を見ながら動くことも吠えることも全くしなかった太郎・・・生後6か月ごろには膝関節脱臼で手術をすることに!でもそれ以降はこれといった大きな病気も怪我も無く・・・(今はもう引っ越してしまったけど2匹のハスキー犬とフェンス越しにやりあってほっぺたに穴開いたこともありました・・・苦笑)
現在のジジババの大事な大事な家族の太郎、これからも元気でいてね~。

それでは太郎の今日一日をご覧ください(^^♪

太郎宛でお姉ちゃん(次女)からプレゼントが届きました♪
数日前に郵便屋さんが届けてくれたのですが・・・
「太郎さんに小包です、サインを頂けますか?」
「え~っと、あの~・・・太郎は家の犬ですけど・・・私が代わりにサインしても?」
「あっ、はい、お願いします・・・」ここで郵便屋さん爆笑!
次女は宛先を太郎の名前で送って来たので。(笑)

おもちゃがいっぱいです。わぁ~い!

花より団子・・・では無く団子より花のおもちゃ大好き太郎(笑)

夢中で遊んでます。

お菓子も入ってますよ・・・いえ、僕は団子より花ですから!

でもやっぱり頂きます。

うま~い♪  もう一つ下さい。

いろんなお野菜とハムやチーズで「TARO 8さい」と書きました。

分かりづらいですが、一応3段ケーキです。
 一番上はご飯ですけどその下はサーロインステーキ、そして一番下はローストチキンです!間にはニンジン、サツマイモ、絹さやの茹でて細かく刻んだ物も入ってます。

さあ、どうぞ!と言った途端にガブリつきました。すでにROは無くなった?


ほぼ3分で完食!

毎日がお誕生日だったらいいのに~!

ハンサムな太郎・・・8歳・・・人間で言えば64歳(大型犬は一年が人の8年程)

お母さん、お誕生日ケーキだけは毎日でもいいですよ~♪
やはり年には勝てないです。ちょっとはしゃぎ過ぎて完全に爆睡の太郎です。
8年前の太郎です。アキが愛情いっぱいで育ててくれました。

こんな小っちゃかったのに6か月もしたらアキより大きくなりましたっけ。

何だかいろいろあったけどあっと言う間だったようにも思えるし、8年一緒に生きて来てくれて本当にありがとう~。
これからもジジとババと一緒に元気で楽しくやっていこうね、太郎。

 次回はいつもののび太君やモーちゃんなどの裏庭の面々の様子をお伝えします。みんな元気ですよ!

4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

太郎君、8歳のお誕生日おめでとう♡
誕生日ケーキおいしそう〜。でも3分で完食ってかなり速いねぇ。
これからも太郎君のブログを楽しみにしているよー。
アンアン

太郎君、お誕生日おめでとう!
サーロインステーキ!?なんて豪華な誕生日ケーキ!
そしてとっても美味しそう。幸せだね、太郎君。
小さい時の太郎君は耳がたれていて、とってもかわいい。
あきちゃんの優しそうな顔がまた何ともかわいい。
「うわー、かわいい。」と我が家何度も声をあげながら見ていました。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ありがとう〜(^^)
何だか太郎は体こそ大きくなりましたが、今でも家に初めて来た頃と同じような
ぼーっとしている感じは全くそのままです(*^_^*)
気に入ると物凄い早食いですが、気に入らないと見向きもしませんよ〜。

アキがいたから今の穏やかな太郎があるのだろうと思います。
子供を産んだことが無いアキでしたが、太郎が来た時10歳になる年で、かなりおばあちゃんになりかけていたのに
急に元気を取り戻して子育てをしてくれました。アキにも太郎の存在が大きな生きる力になったのではと思います。
これからも太郎を見守って下さいm(_ _)m

ももママ さんのコメント...

遅くなりましたが…。太郎ちゃん、お誕生日おめでとう❗
お祝いのケーキはサーロインステーキ入り?! 「なんて羨ましい……」と我が家のフタリが申しておりましたよ(笑)

大型犬の8歳と言えばシニアの仲間入り、はしゃぎすぎると疲れてしまうのも仕方ないですよねぇ。それでも嬉しいとき等大きな体でワチャワチャとはしゃぐ姿は本当に愛らしいものです。
そんな太郎ちゃんのパピー時代の可愛らしいこと(^.^) さらに寄り添うアキちゃんの優しそうな表情がなんとも可愛いです。
アキ太郎母さんがおっしゃるように、今の太郎ちゃんの優しさはアキちゃん譲りなのでしょうね。(ん?ということは我が家の姉妹って.笑)

太郎ちゃん、来年の誕生日まで元気に楽しく過ごしてね。

mikko さんのコメント...

ももママさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
サーロインステーキはお父さんがお店から太郎のために持って来てくれたものです^^

本当に大型犬の8歳は完全にシニアですよね~。飼い主と同じです(汗)
今日はお店の定休日でちょっと太郎にお留守番をたのんで出かけて戻って来たら・・・
何だか物凄く大歓迎してか?・・・ワチャワチャを通り越して、久しぶり家の中で全力疾走!
OH~、NO~、家が壊れる~~~!!!(あまりの歓迎ぶりに嬉しくなりました・・・でも何も壊れなくて良かった~)さすがにその後は爆睡でした。(笑)

そうですよね、来年まで元気でいなきゃ!ももちゃんも頑張ろうね。ななちゃんはまだまだ若いから大丈夫ね♪

おばちゃん、僕がんばります!By Taro