2015年9月17日木曜日

違いが判る?

またすっかり怠け癖が戻ったお母さんです。へへへ(僕が言ったとおりでしょ)
ここのところ毎日の様に鳥さん達の餌を食べに足しげく2号店、4号店に通ってくるのび太君・・・そして毎日その写真を撮っては溜め込んでいるお母さん・・・いい加減アップしないと・・・。
だから今日は僕が代わりに投稿しちゃいます。30枚以上ですよ~!
今日のお題の「違いが判る?」と言うのはお母さんの撮ったのび太君の写真でいったい何匹のリスが写っているのか?と言う事なんです。その違いを写真を見て発見した方はぜひぜひお母さんに教えてあげて下さい。よろしくお願いしま~す。
9日の早朝来た子です。お母さんはこの子は後ろ足が片方無かった!と言ってます。

数時間後に来た子、これはたぶんいつもの子(のび太)埋めたチェリーを食べてる?

はい!食べてますね♪

土の中は冷蔵庫の代りなのかな?僕も時々骨型のおやつ埋めるよ。
 
次の日の朝(10日)この子はちゃんと足があるみたいです。

3号店はもっぱら下に落ちている餌を食べることにしたみたい。

餌をお母さんがリフィールしました。でもノビラが15分も食べるとほぼ無くなる!

無くなると下に落ちている餌を漁りに下ります。

餌を頬張ってほっぺがぷっくりしてますよ~。

のび太を追いかけて僕も少しお庭に出ました。

数時間後また来たこの子は何だか雰囲気がお嬢様!?

道路側のフェンスに上ってから畑のフェンスの方に行きお家に帰って行きました。

僕はお家の中でまったりしてます。

また来たよ~!君はどの子かな?

ひまわりの種、大好物だね♪

お祈りも忘れないよ。

僕はさらにお家でのんびりです。

上の餌が無くなると落ちているのを食べてくれるので助かります。

お腹の特徴を見ると違いが判るかも?

上の写真を撮っている時にフェンスにもう一匹が!

この子は女の子かな~?

2号店が完全に空っぽなのでお母さんに訴えているのび太君(大爆)

そんなに哀願しても下に一杯落ちてるからまだあげないって!

4号店も空っぽに近いね。どうする?のび太君

下に落ちてるのをちゃんと食べに行きました。えらい!

お花の中ののび太君はちょっと素敵!

顔をズームした写真、違いが判りますか?特徴を発見した方、教えて下さい!


今日は(17日)お友達がフェンスの向こう側を通りました。名残惜しそうに見てる僕

のび太の落としたひまわりの種が目を出し、花を咲かせました!

もうすぐ枯れてしまうから今のうちに裏庭で遊ぶ僕です。

花を愛でる秋田犬・・・僕♪

花を愛でてるというか・・・のび太の足跡をチェックしている警察犬みたいな僕?
沢山のリスの写真、お疲れ様でした~。
もしどの子が同じでどの子が違うとか判った方、ぜひコメント欄で教えて下さい。お母さん、楽しみに待ってますって。
よろしくお願いします。

明日から気温が落ちます。
そろそろコロラド・ゴールド(黄葉のアスペンのこと)が見られる季節です。そうしたらすぐ雪が降るかも・・・?僕の好きな冬がすぐそこです!!

季節の変わり目、皆様どうぞお体大切に。
太郎でした。


4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

たくさんのリス写真をありがとう〜。リス特集感激!
ほっぺたにたくさんためている子がかわいいー。
足ない子がいるのー!?
私はしっぽが短い子と頭禿げてた子と耳に穴が空いていた子を
見た事があったけどね。。
もちろん、太郎君もかわいいよ♡
アンアン

お家の窓から毎日りっちゃんが見れるなんていいですね。
りっちゃん達は、面白くてかわいくて飽きないですよねぇ。
ほんとうらやましいー。
何匹なのかはよくわかりませんでしたが。。
リス特集満喫しました。ありがとうございました。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、あれから足の無い子見かけてないので・・・もしかしたら私の見間違え?と思ったりしてますが、2号店と4号店の渡りのところをものすごく不安定な歩き方していたのでたぶん後ろ片足の先の方が無かったのでは?と心配してます。生まれつきの奇形かな?
いずれにしろ元気でまた来てくれたら嬉しいです♪
アンアンちゃんがかわいい!って言ってくれたと太郎に伝えたら、テレビを見ながら耳だけめっちゃこっち向いてました(爆)

急に寒くなりました!エステスパークは昨日、雪が降ったそうです。それでもまた週の半ばには気温が80度(華氏)超える予報です。タンクトップとフリースは当然同居のクローゼットですが、寒がりの私はすぐ、ダウン、ダウンと騒いでしまいます(苦笑)
リスや小鳥が毎日窓から見れることに本当に幸せを感じます。
主人の休みの日以外、ほぼ毎日引き篭もっている私にとっては裏庭のみんなが生活を楽しくしてくれる大事な家族みたいなものです。

リス特集、楽しんで頂けて良かったです♪

いせっこ さんのコメント...

うーん、よくわかりませんねえ。一枚目を別として最初の三枚は同じ子で・・日が変ると別の子なのか昨日の子なのかがよくわからん。3匹ほどいるのかな?

mikko さんのコメント...

どの子もみんな同じに見えてしまいますよね~。
実際にこの目で見ててもよく判らないのですから、ましてや写真じゃ余計に難しいですね。
たぶん3匹か4匹はいると思うのですが・・・一度に4匹見たこともあるので。
でもどの子がどの子かは見分けがつきません。あの後後ろ足の無い子も見かけないので、
もしかしたら私の勘違いかも?だったら良いのですけど。
何匹でもみんな元気で遊びに来てくれたら嬉しいです♪