2015年9月30日水曜日

本当にいました!

数日前、今度はジジが「おっ!後ろ足が無い子が来てるぞ~!」
実は少々自信を無くしかけていたババ(本当に私は見たのだろうか?と)。
これでハッキリしましたよ!! 
やっぱりいたのね。
写真でも判りますか?
たぶんミニトマトを持ってます。
 この子は先日アップした左頬に傷のある子ではありません。
少し判りづらいですが・・・左後ろ足の足首から先がありません。

こちらの方がもう少し良く判るでしょうか?



珍しい子が来てくれました。
Northern Flickerと言うキツツキの仲間です。
尖がった嘴で器用に食べてます。

結構大柄な鳥です。ブルージェイより少し大きいです。

こちらはBlackbirdの仲間のテリムクドリモドキです。

フィンチ達は少し離れて4号店でお食事♪



太郎に追いかけられていつもと反対側に逃げて桜の木に登ってしまったのび太です。写真には右側しか写ってないので判りませんが、この子が左頬に傷のある子です。これからはジャック(ブラック・ジャックから)と呼びましょうか(笑)
おっちゃん、早くお家の中に入ってください。
 太郎の尻尾の少し上にジャックの尻尾が見えますよ。
太郎が家の中に入ってくるまで桜の木で固まってました。



今週末にはグンと気温が下がる予報のコロラドスプリングスです。
畑もやたらなが~いナスが盛んに取れます。そして待ち望んだゴーヤがやっと収穫出来ました♪ 白ゴーヤも少し取れたので嬉しい!
キュウリはもう終りです。
随分時間がかかりましたが、ゴーヤ、今年は収穫できました!




お友達のプレゼントに作りました。
 これから益々引き篭もりの季節に突入のババと太郎です。
家の中で好きなことをしていられるので何の文句もありません。
やりたいこと、材料もたっぷりありますしね~!

しかし・・・やらなきゃいけないことはさらにいっぱいあるのが現実なのでした。トホホ・・・

忘れたふりしようっと! ヘヘへ(^^)b

お母さん、僕はちゃんと聞きましたよ! By Taro

4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

足がない子ほんとだー!かわいそう。。よく見つけましたねー。
交通事故かな。動物に襲われたのかな。仲間同士かな。
でも木登りもできるんだね。
ミニトマトおいしそう♡
アンアン

リスは、ハンディキャップの子が多いですね。。
でも強いってことですよねえ。
いろいろな種類の鳥さん達が毎日ご来店されていますねー。
ハミングバードは赤い色に反応するらしいのです。
5号店はぜひ赤色でお願いします!
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、いつもコメントありがとう~!
足の無い子、撮れているかどうかPCにアップするまで判らなかったの。
最近老眼鏡かけないとほとんど細かいものは見れてないので。(苦笑)
でもズームしてみたら本当に左後ろ足の先が無くてびっくり!
もしかしたら生まれつきの奇形かも知れないけど、今はちゃんと元気で
生活出来てるからちょっとホッとしてます。

今年は5月から6月が雨が多く寒い時があったので、夏中で一回しかハミングバードは
来てくれませんでした。去年、一昨年は何回か見たのですけどね~。
確かノビラに破壊された1号店は赤だったような・・・?

akko さんのコメント...

はじめまして、North Carolina在住のakkoと申します。Blogに掲載されていらっしゃる素敵な写真やコメントを拝見し、うちと同じだ(笑)と嬉しくなって思わずメッセージさせていただきました。1年前に一戸建てを購入し、裏庭にやってくるリスやきれいな色の鳥、しか、紅葉する木々に週末癒されるのですが、ぜひその風景を写真におさめて日本の両親に見てもらえたらと考えております。mikkoさんはどんなカメラをお使いですか?言葉がまだまだ不自由で日本が恋しくなることもあるのですが、ここで楽しめることをこれからいっぱいみつけて、素敵なアメリカ生活を送れたらとmikkoさんのblogをみて改めて思いました。今後も楽しみにしています😊

mikko さんのコメント...

akkoさん、ごめんなさい。コメント頂いていたのに・・・気づくのが遅くなってしまって。
そうですか~、カリフォルニアでお暮しなのですね。裏庭にいろんな動物や鳥たちが来てくれるのは本当に楽しく癒されますよね~。

私はコロラドに来て来年で丁度40年になります。日本での生活よりコロラドの生活のほうがずっと長くなってしまいました。
私は東京の青山(表参道のすぐ近く)から来たので、コロラドの生活が大好きでここで暮らせることが幸せだわ~!と思ってます。青山も素敵ですが、自然に囲まれている今の暮らしには代えられません。

カメラですが、SonyのCyber-shotで16.2メガピクセル、30倍ズームのカメラです。
扱いやすいですがハンドバッグにちょっと入れてと言うほどコンパクトなデジカメではありません。なので出先ではスマホで撮ったりしてます。スマホはNOKIAで41メガピクセルあるので結構きれいな写真が撮れます。

健康上の理由で自分で出かけることがほとんどない引きこもりの私なので、ブログのネタが太郎と裏庭の面々中心になってしまってます。代わり映えのしない日々のブログですが、お気が向いたときにいつでも遊びにいらしてください。待ってます。(^^)