2015年9月6日日曜日

のび太君、何をくわえてるの?

一昨日の朝のこと。のび太君が畑に来て何かをくわえフェンスの上で一生懸命かじっています。何だろう?
下りていたところには長ネギ、紫蘇などがあるのですが・・・

え~~~? 何?何?大きなネギの下の部分みたい・・・?

くわえたまま下りてフォーコーナー近くの木の下に隠して帰って行きました。

どうしても知りたかったのでカメラを持って即調べに行くと・・・骨だ!
 たぶんオックステール(スープに使う)の骨みたいです。我が家には無い物なのできっとのび太君がどこからか見つけてきて家の畑に隠していたのでしょう。リスって犬みたいに骨をかじったりするのでしょうか?何だか不思議な感じがしますが・・・のび太君カルシュウムが足りなかったのかな?(笑)



ブルージェイ、また来てくれました♪

今年のナス・・・絶対“イチバン”ではありませんね。なが~いもん!

小松菜の花が咲き乱れてます。でも枯れるまでそのままにします。この子達のため。

カボチャのつるが這い上がってライラックの木からカボチャがぶら下がってます。

ペチュニアのフラワーボックスに1本ひまわりが咲きました。

ジジババが庭に出てると必ず外に出てくる太郎です。

毎日いますよ、ぴっぴちゃん。

隣の家から伸びて来ているのぶどうの葉の下がお気に入りみたい。

畑の収穫。ミニトマトが沢山取れます。きゅうりはどうしていいか分らないほど。

放って置いたらこんなに巨大になってしまいました。43センチ!

チェリーの木の下でモーちゃんお昼休みかな?
 裏庭には相変わらずいろんな種類の鳥たちが来て賑やかです。
昨日またチェリーとぶどう を出しました。今回は鳥たちが気付く前にのび太君が来ました。そこでまた不思議な行動をしたのび太です。その様子はまた次回にアップします。




0 件のコメント: