2015年9月8日火曜日

のび太の不思議な行動

ついつい多めに買ってしまいちょっとドライになり始めたサクランボ・・・こうなると裏庭にフルーツバッフェを開くことになります~♪
チェリー、この前は鳥たちがあっと言う間に食べちゃいました。

あら?のび太君が一番乗りみたいですよ!

袋に頭を突っ込んでチェリーをくわえます。

大事そうに抱えて食べるのかと思いきや・・・

かぼちゃとスイカの畑にせっせと運んで埋めます・・・?食べないの~?

また愛しそうにチェリーを抱えて・・・

スイカの近くに穴掘って埋めてます。
 この後15分ほど同じ行動を繰り返し行って、袋の半分以上のチェリーを畑に埋めたのび太君でした。
ジジ曰く「来年になったらチェリーが芽を出すかな?」だといいね~、のび太君(笑)




こまつぐみ(アメリカンロビン)も気付きました。

僕はどちらかと言うとぶどうの方が好きなのですが・・・

そう思ってぶどうも少し出しました。すぐぴっぴちゃんが入れ物をひっくり返しました。
 それでも嬉しそうにぶどう食べてました。翌日には中身はもちろん袋まで無くなってました。だれが持って行っちゃったのでしょう?ちゃんとゴミは捨てないと駄目なのに~!





ここ数日お母さんはブログを連続アップしています・・・それは単なる気まぐれだと僕は思うんです。たぶんまたすぐ1週間とか10日にいっぺんペースに戻ると思います。だってお母さんですから・・・By Taro うふふ
小鳥のレストラン4号店オープンです!

2号店の並びに設置しました。
 最近ではホームセンターに行くとついつい小鳥の餌箱や餌のコーナーに目が行ってしまうジジババです。
2号店も3号店も何しろよくこぼれてしまう(構造上)ので、ジジが4号店の餌場を見つけ、これならこぼすのが少なくて済むのじゃないか?と言うので即購入。それにこの形じゃのび太君は来れないだろうし・・・




 甘い!
出た~!のび太がノビラに変身だ~!

逆さづりの状態で食べてます。

遂には口を突っ込んでガツガツ食べてます・・・あ~ぁ

うまい!♪

またブルージェイが来たのにお構いなしで貪っているのび太です


 スマホで動画を撮ってみました。ズームにしたので画面がイマイチかもしれませんが、のび太君のアクロバット的なお食事方法をご覧くださいませ。(爆)



4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

動画どうやったら見られるのかな?クリックしても動きません。

それにしてものびたクン、最高!吉本よりおもしろいわ~ それにブルージェイってほんとに美しいね。こんな鳥が間近で見られるなんて幸せだね!

mikko さんのコメント...

え~!動画見れませんか?私のPCでもスマホでもちゃんと見れるのですが・・・
でもI-Padでは動画の画像さえも出てきませんから、やっぱりなんかおかしいのかしら?
すいませ~ん。自分ではどうしていいか分らないので今度息子にでも聞いて見ます。

のび太は本当に見ていて飽きないです。今日ちょっと小さいリス(のび太ではない)
が来たのですが、ちゃんと写真が撮れなかったので今度写真が撮れたら詳しいことを
アップします。リスの生活も厳しいんだわ~、と感じます。

ブルージェイ、今日も2羽来てました。この辺に引っ越してきたのかしら? ^^

アンアン さんのコメント...

りっちゃん。。。やっぱりのび太君すごいわ。
3号店は行かずに4号店なの?新し物好き!?
動画見ましたー。ありがとう〜。楽しかったです!
アンアン

4号店開店おめでとうございますっ!
まだ2号店も開店中ですよね?
埋めたさくらんぼも気になります。
忘れちゃって、掘り起こして食べることはないのだろうな。。
リスってすごいですよねー。
http://ananhappy80303.blog.fc2.com/blog-date-20130531.html
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、いつもコメントありがとう~!
動画見れたの?良かった~!
のび太君は今朝3号店の下のおこぼれをつまんでから
2号店で15分ほど爆食いをして、その後4号店にはしごしました(爆)

4号店はノビラのお蔭でいっぺんに中身がほぼなくなりました。(泣)
じつはサクランボ、掘り出してたまに食べてますよ~^^
本当にリスってすごいです!
小鳥の餌は小さなかけらまで完全に無くなってから足すように
してます。そうじゃないと小鳥が食べる前にノビラが食べつくして
しまうので。少なくなってくるともっぱら鳥さん専用なります。(笑)