2015年8月30日日曜日

最近ののび太君

8月ももう終りです。ババは8月生まれなので、昔から8月にはとっても親しみがあります。だから終わると何だかちょっぴり淋しい感じです。

我が家ののび太君、いったい何代目なんだか?一生懸命固体識別をしようとしてもどの子もみんなのび太君になってしまいます(笑)
たぶん4,5匹のリスが裏庭に来ていると思うのですけどね~。どの子もジジババ&太郎にとって癒しののび太君です。
では今月半ばからののび太君の写真をアップしま~す♪
2号店の常連さんです。

主よ、日々の糧を感謝します。

いただきま~す!

こぼした分もちゃんと頂いていきますから、ご心配なく~。

太郎のおっちゃんが見てない隙にちょっと失礼しま~す。

えへへ、こんなの朝飯前さ~!(とっても身軽なのび太君です)

やっぱり芝生の上は気持ちいいです♪

調子に乗ってデッキ近くに来たのび太君・・・この後太郎に追いかけられました(爆)

お行儀の良いのび太君 つぶらな瞳に胸きゅんです!

のび太君、3号店に上るのはどうやら諦めたみたいです(笑)
2号店には毎朝の様に食べに来ます。リスがここまで鳥の餌を喜んでくれるとは思っても見ませんでした♪

コロラドの冬はあっと言う間にやって来ます。芝生が緑のうちに楽しもうね~^^



おまけです♪
すずめの赤ちゃん♪

すずめの団体さん!

デッキの上でお昼寝?
2号店と3号店を設置してから、裏庭に来てくれるお客様が増えました。
キッチンの窓から見える風景に毎日癒されているジジババです。
太郎は癒されているというより・・・興奮している?かな~。(笑)


2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

待ってましたー!のびた君特集ありがとうー。
楽しく見たよ。
お祈りしているのびた君かわいい。
6番目の写真のポーズすごいね。
穏やかな太郎君ものびた君のことを追いかけるんだね。
アンアン

目をつむっている所や柵から飛び降りている所など
いい瞬間の写真が多いですね。
りす好き我が家にとっては、とっても楽しいリス特集でした。
でも、すずめの団体さんもかわいい!
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ボルダーお里帰りでりっちゃんにいっぱい会えて良かったね~!
のび太君はほとんど毎日遊びに(食べに)来ています。
2号店はキッチンシンクの目の前なのでお皿を洗いながらのび太君やいろんな鳥さん達が見えます。これってすごく楽しいので、お皿洗いも楽しくなっちゃいます。
太郎はたぶんのび太君を追いかけることで運動をしているつもりだと思います。(笑)

今のカメラはとっても性能が良くてオートで綺麗なズーム写真が撮れるので、嬉しいです♪
すずめの団体さんかわいいでしょ~!フィンチと比べると少しすずめの方が大きくてずんぐりむっくりの様に見えます。そしてどうしてかいつも団体さんでお見えになります。(笑)