2015年8月7日金曜日

中年の魅力・・・???

ここのところ毎日30℃越えの暑い日が続いています。(ものすごい猛暑の日本の皆様には文句なんて言えない気温なのですけど)
朝のお散歩が終わると「今日の僕のお仕事は終わりました!」とばかりに後は一日中ゴロゴロ寝て過ごす太郎です。ババの定位置のラブシートの足元に横になっていたので、写真を撮ろうと思ってカメラを向けたら、あら!おっきしてくれたの? まあ、なんてハンサム!
7歳半(人間なら60歳くらい)にもなると何だか昔と比べて渋い中年の魅力が出てきたと思いません?・・・(親バカ!)
そうですか?渋いですか? お母さん、渋いってどんなん?
なんだかな~?褒められてるんだか?どうなんだか・・・複雑な僕・・・


 今朝、お散歩から戻ったらお隣のお庭にモーちゃんがいましたよ。
僕とお母さんを見ても逃げません。もちろん僕もモーちゃんのことは良く知っているので、追いかけたりしませんよ。
若い頃はピーターとのび太君の同時登場で大興奮してダッシュで追いかけたら、リードを持っていたお母さんが左手前に写っているうちのガレージの外壁にぶち当たってちょっと怪我させちゃいましたけど・・・昔の話です。(笑)
モーちゃん、お早う~!




 従姉妹のF-ちゃんから勧められてお母さんがライブラリーから借りてきた絵本、Alex and the Catです。日本語にも訳されているみたいです。
お母さんが大きな声で僕に読んでくれました♪
 お母さんが感情こめて僕に読んで聞かせてくれたので、本が読めない僕にも良く分かりました。一言で感想を言えば・・・面白かった!
そして猫のことも少し分かりましたよ。アレックスとにゃんこは一緒に住んでいるんです。だからアレックスは先輩のにゃんこに何でも質問したり、いろいろ助けてもらったりするんです。僕のお家にはにゃんこはいないから(昔は4匹もにゃんこを飼っていた時もあったってお母さんが言ってました)モーちゃん以外ににゃんこを知りません。もしモーちゃんと僕が本になったら・・・僕が年上だから・・・アレックスと反対で、たぶん・・・
Ladybug(モーちゃんの本名)and The Dog・・・となるのかな?
アレックスはウィペットなんですね。
 もし、チャンスがあったら皆さんもぜひ読んで見て下さい。

今日は途中から僕、太郎が担当しました。

ワンコ、ニャンコのみんな、暑い日中はお家の中でお昼寝が一番だよ~!^^

0 件のコメント: