2016年8月1日月曜日

お誕生日です・・・何歳?え~っと62歳になりました。

最近、歳を聞かれてさっと答えられません。少し間を置いてからそうだそうだ、62歳だわ~!と出てくる始末です。(苦笑)
今年は週末では無いのでサプライズで次女が現れることことはありません・・・が、次から次へとお誕生日カードやお花、プレゼント、メールなどが届いて嬉しい限りです(^^♪

長女夫婦からのお花とお友達や子供たちからのカード

次女からのお花のケーキとバルーン

名前が書いてなかったけど“おかあちゃん”は次女だけ(笑) 



2週間姿を見せなかったサンタが来てくれました。嬉しいお誕生日プレゼントです♪
元気で何より!

道路の向こうに行こうかどうか考えてる?

行かずにご飯食べに来た!
 他のリスと追いかけっこをしてました。もちろんサンタは追いかける方です。体は不自由でも強い子です。(尊敬)
左後ろ足も大丈夫そう。良かった~!また元気な姿を見せてね。





先週のことですが、ひょいとドッグランを見ると、あれ?あれれれ???また滑って落ちるよ~!
懲りもせず・・・

えっ!?登った~!

I did it !とのび太の叫び声が聞こえそう~!

落ちるよ、落ちるよ~~~‼‼‼

どうも上の餌台をゆらして下のリスに餌を落としているみたいなのです。

そして翌日も。完全に4号店攻略法をマスターしたのび太です。

ちゃんと学習して昨日より上手になってます。

リスの身体能力の凄さ、見たり!

のび太では無くノビラに変身したのかな?

他に餌が無くなって4号店だけに残っている時に見られる技です。



コロラドのスズメです。黄色いくちばしがかわいい。

鳥の餌の中のヒマワリの種が芽を出し、こんなに大きくなりました。

ぶら下がってみたものの餌が空っぽでちょっとふてくされている?日曜日には入れるから待っててね。

ナス 大豊作 



ブルージェイ 虫干し中?

ここはぴっぴちゃんもよく羽広げている場所です。今日はブルージェイがいました。

食いしん坊のび太・・・数時間食べ続けています。

ヒマワリの種やとうもろこしを頬張ってます。(><)










本日のおまけの一枚
リラックス、リラックス。
 暑い!コロラドでもまだ暑いです。
こんな時は上の写真のカエルみたいにリラックスしてみましょう。
心が穏やかになると涼しく感じるかも?(たぶん?)

62歳、また一年守られて生きて来れました。ありがたいことです。
家族、親戚、お友達、太郎、裏庭の面々・・・みんなありがとう~!

さてまた1週間、がんばりますか!

 PS.息子の名誉のため・・・メールで何が欲しい?と聞いてくれたので、今度デンバーに行った時に美味しいもの食べに連れてってね、とお願いしておきました。了解!と返信がありました。(^^)b


4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

太郎母さんお誕生日おめでとうございます!!私のお母さんも8月がお誕生日だよ。
ブルージェイが羽広げた姿なんて初めて見たよ。羽1本欲しいー。
サンタも元気なんだね。そうそう、体が不自由なリスって強いんだよね。強いから
他の動物とかに襲われて怪我したりするんじゃないかなー。
アンアン

mikkoさんお誕生日おめでとうございます。素敵なお子さま達ですよねえ。
幸せな1年でありますように♡
やっぱり裏庭面白い!!4号店のあの細いつるつるとしたポールを登れるようになるなんて
やっぱりリスってすごいですねえ。でもやっぱりサンタが気になる。。
太郎君も元気かな?暑いとぐうたらしたくなっちゃうよねー。
アンアン母

いせっこ さんのコメント...

ほんと、すご~い、棒登りリス!どっかに投稿したら?ヒマワリもすごい、餌が自家生産できるじゃん!

ブルージェイ、けっこう大きいんですね、羽広げると。ほんと、今回の裏庭びっくりポンだったよ。

62歳、おめでとうございます。また新たな一年頑張って裏庭の情報お願いします。

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、アンアンちゃんママさんありがとう~!
62歳って微妙ですぐ自分が何歳だか忘れてしまいます。(爆)

ブルージェイの虫干し、2羽並んでは初めて見ました。羽が綺麗で見とれてしまいます。
サンタはしばらく来なかったので心配だったのですが、私の誕生日に来てくれて
すごく嬉しかったです(^^♪

4号店に登って成功したのび太には脱帽です。何事も諦めずにトライし続ければいつかは達成することが出来る!と身をもって証明してくれたみたいで感動しました。

太郎はお察しの通りグータラしています。(苦笑)
でも飼い主が飼い主なので太郎のせいにはできませんけどね~。
毎日のお散歩は欠かさず行ってますが、それが終わると今日のお仕事はこれで終わりです、とばかりにグータラモードに突入です。秋田犬は暑さに弱いのでまあこんなものでしょう。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、ありがとうございます。
のび太の棒登り実際に目にしても始めは信じられませんでした。
1回だけでなくその後何度も見かけたので、今はすっかり信じてます!

ヒマワリは日ごとに伸びてもうすぐ花が咲きそうです。その代り下のペチュニアは少し肩身の狭い思いを強いられてますけどね~。

今回は今まで撮れたことが無い写真が撮れて、アップすることが出来て良かったです♪